日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2007年12月の日記

 よいお年を・・・

(2007.12.31[Mon])

 今年も終わりを告げようとしています。2007年は私たちにとって、大きな転機となった年でした。あるいみ激動の年だったと思います。
 オレンジ歯科を始めるにあたり、色々な人のお世話になり、開院してからも多くの患者様に愛して頂いて通っていただけるようになったこと、本当に素晴らしい年でした。
 
 また来年も、スタッフと共に精進していきたいと思います。皆様お揃いでよいお年をお迎え下さいませ。

           オレンジ歯科 院長 関口祐司

 
 ☆また来年もオレンジ歯科のホームページをよろしくお願い致します^^。
よろしかったらお気に入りに入れてご覧ください。(笑)
出来る限り、毎日更新して行きたいと思っています。

                 オレンジ日記管理人

 ワックスがけでピッカピカ!!

2007.12.30[Sun]

 ワックスがけでピッカピカ!!  今日は、ワックスがけの続きをしました。ピッカピカになり、これでまた新しい年からも気持ちよく患者様をお迎えできそうです!松飾りや鏡餅も飾りました・・・。

今年もお世話になりました^^

2007.12.29[Sat]

 昨日の午前中で今年の診療が終わりました。
午後は、大掃除、棚卸し、ミーティングでした。
ミーティングは、今年の反省点、来年の目標などを話し合い、
とても中身の濃いものになりました。

スタッフ紹介♪その3の巻・・・

(2007.12.28[Fri])

 初めまして♪オレンジ歯科で歯科衛生士をやっている者です。
少しですが、自己紹介をさせていただきます。

 ☆誕生日→2月7日
 ☆星座→みずがめ座
 ☆血液型→O型
 ☆出身地→東京都昭島市
 ☆家族構成→父、母の3人家族
 ☆性格を一言でいうと・・・
        ガンコでおおざっぱ・・・カナ

 ☆趣味
   ♪カラオケ(友達と遊びに行くときは、たいてい
              カラオケに行ってます!) 
   ♪ドライブ(休みの日は、よく車で出かけます。
         行動範囲は狭いですが・・・笑)

 ☆人に喜ばれる仕事がしたく、歯科衛生士の仕事を選びまし   た。
  患者さんが笑顔で帰っていくのが何よりも嬉しく、
  「痛くなかった!」「キレイにしてもらって嬉しい!」など
  と感謝の気持ちを言ってもらうと、この仕事をしていて
  よかったなあと感じます。
   日々勉強しながら、これからも患者さんに笑顔で喜んで
  もらえる様、頑張っていきたいと思いますので、よろしく
  お願いします。(*・ω・)*_ _)ペコリ





        

八南歯科医師会に行ってきました^^

(2007.12.27[Thu])

八南歯科医師会に行ってきました^^  八王子市長沼にある八南歯科医師会に行ってきました。
大勢の先輩の先生方に温かく迎えていただき、これから歯科医師会の仲間に入れていただくことを嬉しく思いました。
 
 久々にスーツを着ました。かなり緊張しましたが、大勢の先生方が気さくに話しかけてきてくださり、次第に緊張もほぐれて先生方と色々なお話が出来て大変よかったです!
 

スタッフ自己紹介♪その2の巻・・・

(2007.12.26[Wed])

 今日は、当院で一番若い衛生士さんの自己紹介ですσ(o・ω・o)

☆誕生日:12月27日 ☆星座:山羊座 ☆血液型:A型
☆家族構成:父、母、兄2人兄弟の末っ子です(^^♪
 
 最近、車の免許をとったので、休みの日は練習をかねてドライブに出かけています。
 オレンジ歯科に来院された患者さんがお口の中がキレイになって、笑顔で帰られる姿を見ると、とても嬉しいです。
 これからもよろしくお願い致します(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜

(2007.12.25[Tue])

゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜ 皆様、クリスマスイブは どうお過ごしになりましたか? うちのクリスマスは… 娘のピアノでクリスマスソングを歌ったり、楽しく過ごしました。

姉の作品('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)

(2007.12.24[Mon])

姉の作品('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
 鶏の丸焼きです。美味しそうですよね♪
院長の姉の作品です。何でもこの中に、鶏レバーとベーコンとタマネギ、ローズマリー、パセリのみじん切りを塩コショウで炒め
たものを詰めて焼いているそうです。
 来年は、作ってもらおっ・・・

スタッフの自己紹介♪その1の巻・・・

2007.12.23[Sun]

 どーもーはじめまして。オレンジ歯科受付兼助手です!
私は、いわゆるモバイラーとかではなく、めちゃめちゃアナログな人間ですので、もちろんブログなんて書いたこともなく・・。
何を書いたらいいのやらという感じですが、私なりに頑張って
更新などもして参りたいと思っておりますのでよろしくお願い致します!    むきっ(´・ω・)ノ★

 私の趣味は映画です。ハリウッドスター大好きです!ダントツトップは、ジョニーデップですが、最近「ボーンアルティメイタム」を見た私は、マット・デイモンにちょっとやられちゃってます・・・(">ω<)
 「ボーンスプレマシー」もかなりのアクションやってたけど、今回もすごい!すごいよー!彼はやる男です。あれで子持ちのお父さんには見えません(驚)
顔はちょっとラリゴ系ですが・・・なんていやいやいい男です(*^_^*)。次は何に出るのかな・・・?楽しみです。

はじめまして、オレンジ歯科です^^

(2007.12.18[Tue])

 11月6日に開院して、はや1ヶ月半になります。
開院の準備から始まり、内覧会、開院・・・すべてのことが初めてで、考えながら手探りの状態でこのオレンジ歯科を創ってきました。
 
 とても一人では、ここまでたどり着くことなどできず・・・
本当に数えきれないほどの方々のお世話になり開院を迎え、今日のオレンジ歯科があります。

 大家さん、スターホーム小池さん、建設会社ウエダの廣田さんをはじめとする大工さんや内装関連の皆様・・・モリタの皆様・・ササキの方々!保険屋さん、電気屋さん、看板屋さんハマダテクニカルさん!、セコムさん、スタッフ面接に来てくださった方々・・・まだまだここに書ききれないひほど大勢の方々に本当にお世話になりました。 
 この場をお借りして・・・ありがとうございました!!感謝の気持ちでいっぱいです。そしてまた、これからもお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 そして本日のブログの最後に・・・開院して以来、診療に来てくださっている、オレンジ歯科の患者様の皆様。
 当院の診療、院内の雰囲気、スタッフの対応などは、いかがでしょうか?
 
 アンケートもご用意してありますので、色々なご意見をお聞かせいただけたら幸いです。最高の診療を受けていただけるようにスタッフ全員、全力を尽くし頑張って行きたいと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。

オレンジ歯科 院長 関口祐司

オレンジ日記を始めました!

2007.12.15[Sat]

スタッフ全員が交代で、当院からのニュース、ご報告、楽しい情報など、更新していきますので、楽しみにしてくださいね。

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。