日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2008年04月の日記

考えさせられたこと・・・その2

(2008.4.30[Wed])

 
 乾かし始めたところで、担当の美容師さんが戻ってきました。アシスタントの人はドライヤーを置いて他のところに行きました。
 「最近どうよ」みたいな話をしながら、美容師さんがドライヤーを手に取りました。

 そしたら再び先がカランと下に落ちました。(接触悪いのかな?)
 そしたら、その担当の方は同じく「失礼しました」と言って、その先を台の上に置き、先が無い状態のまま(でもドライヤーとしての機能は何ら変わりません)乾かし始めました。
 そしてすぐシートの髪の毛にも気付いて、「本当にごめんなさい」と何度も言いながら取り替えてくれました。私の服についた毛も払ってくれました。

 …私本当に感動したというか勉強になったというか…こういう気遣いや思いやりってすごく大事だなって改めて思いました。大切にされてるって感じがしたし、ずっとこの人に担当してもらおうって思いました(^^)

 オレンジ歯科でも同じことで、来院して頂いた大切な患者さんが少しでも快適で安心して治療が受けられるように、いろんなところに気を配れるようなステキスタッフになりたいなと思いました(^^)がんばるぞー(^0^)/


       (助手・受付)

 考えさせられたこと・・・その1

(2008.4.29[Tue])

 私が以前経験したことで、ちょっと考えさせられた出来事を今日は書いてみようと思います。

 美容院に行った時のお話です。
その日は日曜日で、お店はすごく混んでいました。
いっつも担当してもらってる美容師さんがいるんですが、その方も複数のお客様を同時に進めてるようで、あっちこっち行ったり来たり忙しそうにしていました。

 今度はこういう感じにしたいという話をして、髪を濡らしました。
髪を濡らしてくれたのは、担当の美容師さんじゃなくて、アシスタントみたいな人がやってくれました。

 席に戻ってポンチョみたいなシートもかけてくれたのですが、ふと見ると大量の髪の毛がシートに…。
しかもシートの内側も髪の毛だらけ(注:まだ私は髪の毛切ってません)
何も言えなかったけれど、ちょっと嫌な気持ちになりました(*_*)

 そして、「軽く乾かしますね」と言って、そのアシスタントの方がドライヤーを手にとりました。
 そしたら取った瞬間ドライヤーの先の部分が、カランと床に落っこちてしまったんです。
その方は「失礼しました」と言って、落っこちた先をそのままドライヤー本体に付けて、乾かし始めました。

 …いや、別に大丈夫なんですけど、なんか…なんていうか…ちょっと悲しい気持ちになりました。
自分が歯医者さんで働いているからなのか…落っこちたものを拾ってそのまま使うことは、医療では絶対NGなので、なんだかその行動に違和感を覚えました。でもそのアシスタントの方も悪気があってやってる訳ではないし、忙しいから仕方ないのかな(^_^;)と思いました。

つづく

                (助手・受付)

目玉おやじのイカダ流し〜(^O^)

(2008.4.28[Mon])

 目玉おやじのイカダ流し〜(^O^)
家に帰ると、こんなことして遊んでいます…
やばいですね…いろんな意味で(-.-)

イカダ流しって皆さんご存知でしょうか?

体育祭とかでやる競技(?)です。馬跳びの馬の形になって並んでいる人の背中の上を踏んづけながら走って速さを競うというデンジャラスな競技です(*_*)

中学生の時に体育祭でイカダ流しの上を走る役になり、案の定落下。胸部腹部を強打し数秒間呼吸停止(つまり痛すぎて息ができなかった)という苦〜い経験があります(-.-;)

でもその後すぐ復活し、スーパー疾走し1位とりました(^0^)/アドレナリン出てたんですね、きっと★
  

                   (受付・助手)
 

 日曜日!!

2008.4.27[Sun]

 皆さんは、どう過ごされましたか?

私は、午前は家事をしていて、この頃見ていないテレビを少し見たりしました。(あ、プロ野球は、ついていたりします・・・)

 
午後は、なぜか家族揃って車検場に行きました。

子どもたちにたまには、楽しい遊べるところへ!!って思うのですが今日も気ぜわしく・・・
お父さんと公園でのキャッチボールで許してもらいました。

 夕方から夫が仕事に行ってしまったのでゆっくり夕食を作り、
帰ってくると阪神×巨人戦を見ながら食べてました。

 
 点数が入るたびに、夫と娘たちはお人形のジャビットを1つずつ持って胴上げしたり「ビバ!ジャイアンツ」を歌って大喜びでした・・・。

 昨日の伝統の一戦は本当にすごかった!

 テレビ中継が終わってからが!!

 ラジオを聴きながらガックリ肩を落としていたうちの3人でした・・・。可哀想に・・・。


 私が大好きなドラゴンズは今日も岩瀬でバッチリ締めてました(*^_^*)。

 さて、今週も頑張ります。

 

 今日から、ゴールデンウィークなんですね・・・

2008.4.26[Sat]


 朝食とお弁当を作りながら、ラジオを聴いていたら長い方で11連休らしいですね!!

 いいなああ。

 そんな話とはウラハラに・・・

 私は、今日は朝から学校のPTAの役員決めに行き・・・決まったら、慌てて出勤。
 
 旭が丘でお仕事・・・また平山へ戻り、児童館に長女を連れに来て再び旭が丘へ!!

 夕方のお仕事をして、自宅に帰ってきました。

 オレンジ歯科の無料託児ルーム「みかんのおへや」は、平日の午前のみの開室なのですが・・・

 保育士の都合がつく限り開室しております。
開室時間以外のご相談にも応じておりますので、
お気軽にご相談ください!
 
                  (保育士S)

 

 

 ミーティング

(2008.4.25[Fri])

 オレンジ歯科チームメンバーでミーティングでした。
なかなか普段ゆっくり話ができないので、短い時間でしたが参加できてよかったです。

 患者様に愛される医院であるために・・・
そして、スタッフが働きやすい環境を作っていくためにもっともっと頑張らなければ!!

                (総務)

 

 ラブ弁!

(2008.4.24[Thu])

 ラブ弁!  幼稚園の娘のお弁当が始まりました。

 「少なめに好きなものを中心に。」と

 先生から言われたので、そのように入れましたが・・・。

 「多めにして〜」と娘。

  明日からまた頑張ります。


                  (総務)

4歳の娘がどうしても欲しかったもの

(2008.4.23[Wed])

 4歳の娘がどうしても欲しかったもの  前に東京ドームに行ったとき、この扇子をかなり欲しがったのですが・・・
 
 私は、ドラゴンズファンだし・・・

 主人はジャイアンツが負けて落ち込んだのか、お土産やさんの中にも入らずで、買ってもらえなかった次女でした。

 でも今日は、二人でニコニコで帰って来ました。

 ジャイアンツが買ったらしい・・・(>_<)

 ずっと欲しかった扇子もゲットした次女でした。

 勝ち試合についていくと、主人の機嫌もよくお土産つきになるような・・・

 それにしてもどうしてこんなものが欲しいのか・・・。



                 (総務)







 

3歳児歯科検診

(2008.4.22[Tue])

オレンジ歯科を開院して以来、初の日野市3歳児歯科検診に行ってきました!!(*^_^*)

今までは愛娘の検診、自分自身の健康診断で行っていた健康・保健センターへ歯科医師として少しドキドキしながら行きました。^_^;

検診自体は自分の膝にタオルを置きお子様の頭を抱えながらの体勢で、中には泣きじゃくるお子様もいましたが、終わった後は皆、笑顔でバイバイ(*^_^*)してくれました!!

検診後の食事指導や生活習慣に対するアドバイスなど本当にしっかりしているなぁと思い、勉強にもなりました。

歯科検診の際、補助をしてくれた衛生士さんと休診している間に医院をキレイに清掃、整備してくれたオレンジ歯科のスタッフに感謝致します。

(院長)
3歳児歯科検診

春野菜たっぷりのビーフサラダ!!

(2008.4.21[Mon])

 春野菜たっぷりのビーフサラダ!!  今日は、午前も午後も出勤でバタバタでしたが元気な子どもたちからエネルギーをもらってなんとか頑張れました(*^_^*)。

 家に着いたのは、7時すぎ・・・。

 なんと明日は長女の学力テスト。CRTテストというらしく・・・(CRTテストとは観点別に見て、全国レベルでどれくらいの到達度であるかを見るテストだそうです。) 
 
 長女は、普通の近所の公立の小学校ですが毎年実施しているようです。
 
 自分の子が算数だったらどこが分かっているのか?どこが分かっていないのか?分かっていないのだったらどうしていけばいいのか・・・を結果として出して記し親に見せてくれます。

 子どもたちも珍しいマークシート形式で緊張するみたいです。

 私は、点数や順位には全くこだわらないのですが、娘がどこが分かっていないのかは、かなり気になるので・・・

 テスト勉強がてら少しお付き合いしました・・・。

 

 そんなことをして2人の娘を寝かしたら・・・もう10時。
夫からカエルコールが。(カエルコールってもう死語??)

 
 夫はビールが好きなので、ゆっくり夕食を食べつつ晩酌をするのでおかずも子どもたちより多めに作るのですが、
今日なんてほとんど何も出来てません・・・。

 
 ぎゃあ〜。ここからが戦争でした。
以前、お料理教室に通っていたレシピを引っ張り出し・・
帰りに慌てて買った特売の牛肉のミニステーキを焼き、切って・・・

 いろんな野菜を刻み新タマネギをすりおろし、そこにお肉をのせて、ドレッシングをかけて終了!!

 
 もうあとは、冷蔵庫にあった常備菜のひじきや・・解凍したつぼ鯛を焼いたり・・・なんとかしました(^^ゞ

 
 夫はガソリンスタンドに寄ったりしていて、すべて仕上がっていいタイミングで帰って来ました(^^)v
 バタバタだったことも知らない夫は、いつも通りビールを美味しそうに飲んでました。

 
 春野菜たっぷりのビーフサラダは一応美味しく出来たのですが・・・写真を撮るのを忘れました・・・。(;_:)

 
 写真は、今日あるところで撮った菜の花です。 


                     (保育士S)

虎が強いっ!!!

2008.4.20[Sun]


 我が中日ドラゴンズは今年もすごく強いのですが、虎がちょっと今年強すぎやしませんか??

 負けないっ!!

 独走状態です・・・(>_<)。

 いくらドラゴンズが強くても、首位が負けてくれないことには・・・(・・;)。

 この頃院長は、ちょっと淋しそうです。

 慎之介のスランプが気になるのでしょうか?

 そういえば、うちの娘もジャイアンツファンで、東京ドームに行くのが大好きですが、阪神戦は少し苦手なようです。

 理由を聞いてみると、まず応援がすごいこと。とにかくタイガースファンは東京ドームでもかなり多いし、団結しものすごい迫力の応援だから圧倒されてしまうらしい・・。

 もうひとつの理由は、JFK(特に藤川球児・・)が出てくると必ず抑えられちゃうから(笑)。幼な心にも、負けを確信しちゃうみたいです。

 とにかく、声を出して応援してもなかなか勝てないジャイアンツ戦・・・。
 娘はこの頃あまり足が向かないようです。

 元南大沢歯科医院のO先生!!この状況をどう思いますか??
「強くあれ!」と言っている、上原自身があれでは・・・。
 
 子どもたちの期待を裏切らないようにもう少し頑張ってもらわないと・・・!!

 まあ、私はドラゴンズファンなので、ジャイアンツは強くあられなくてよいです。ハイ。   

                (総務)

          
 

 今週もお疲れ様でした(*^_^*)

2008.4.19[Sat]

 梅雨のような日が続き、気温も安定しないですね・・・。
でも、八重桜やツツジ、ハナミズキがきれいです。

 今週も忙しかった私です。
私は、非常勤なのでお仕事のあるときのみ出勤ですが・・・
今週は、子どもの用事がかなり多かったです(ーー;)

 保護者会に2つも参加しました。二人子どもがいると2回も参加するんだああ・・・(>_<)。
今年、次女が幼稚園に入園して、しみじみ思いました。
役員決めなど、懇談会での自己紹介・・・緊張の連続でした(・・;)。

 何も無かった日も、朝早起きしてお弁当3つ作り・・・朝食作り・・・洗濯、掃除・・・家事をして幼稚園、小学校、医院に送り出し、自分も医院に行くときは行き仕事・・・11時半に幼稚園のお迎え、習い事の送迎、夕食作り・・・子どもをお風呂に入れ・・・・・・
もうとにかく書ききれない・・・・(笑)全部めちゃくちゃで中途半端で終わってますが・・・(>_<)。

でも、ちょっぴり頑張ったので自分へのご褒美に幼稚園のお迎えの前に5分だけお茶をしました♪

 近所に和風カフェができたので、行きました。
ほうじ茶とあんみつセットです。

 ほうじ茶、なんでこんなに美味しいの??っていうくらい美味しかったです!!

あんみつもあまり甘くなくてグーです♪

こういうお店で、ミーティングできたらいいなぁ。
うちのミーティングは、夜が多いから無理かなあ・・・。


        (総務)


 



 
 今週もお疲れ様でした(*^_^*)

木下大サーカス♪

(2008.4.18[Fri])

 水曜日の休診日に立川でやっている“木下大サーカス”に行ってきました☆

 2時間の公演でしたがスゴくあっという間でとても楽しかったです(^o^)/

 サーカスには珍しいシマウマやキリンなどもいてとても可愛かったです(*^_^*)

 ライオンやトラも近くで見るととても迫力があり、象もとても大きくてビックリ\(◎o◎)/

 私の一番のオススメは空中ブランコ!!
目隠しして空中ブランコをするときはホント手に汗をにぎる思いでした(>_<)。

 子供連れが多かったのですが、いつもは騒ぎ回っている子供さえもみんな目を離さずに静かに見ていました。

 子供から大人まで楽しめるものだと思います(^O^)

私は一般席で見ていたんですが、少しプラス料金を払ってでも指定席をとって見た方が断然楽しめます!
舞台に上がれる人がいたり、キリンに餌をあげれる人もいたのでスゴくうらやましかったです(ToT)

 初めてサーカスを見たんですがかなり感動です(≧ω≦)b


                   (衛生士)
 木下大サーカス♪

電動ハブラシ

(2008.4.17[Thu])

 電動ハブラシ  「電動ハブラシ」ご存知ですか??

 高額で手が出ない・・・!どうやって使えばいいのか分からないというイメージがあるかもしれないですが、この頃はよい電動ハブラシが開発され、安価でしかもかなり使いやすくなってきているようです。

 今日は、当院の衛生士さんに電動ハブラシについて聞いてみました・・・!

 
 普通の歯ブラシでどうしても強く磨いてしまう方、手が不自由で歯ブラシが困難な方、歯磨きが億劫な方などにオススメなのが
“電動歯ブラシ”です☆

 電動歯ブラシは歯ブラシを動かす手間がなく歯に当てるだけでいいのでとても容易に磨くことができます!

 使い始めはくすぐったい感じがしますが慣れてしまえばとても使いやすいと思います(*^_^*)

 当て方さえ覚えれば子供でも大人でも使え、電動歯ブラシで磨いた後は歯がツルツルした感じがありとても爽快o(^-^)o
継続して使って頂ければ腫れてた歯肉も引き締まってきますo(^-^)o

興味がある方はどうぞ使ってみて下さい☆
ブラシの当て方など分からないことがあればスタッフまでどうぞ(^o^)/

                     (衛生士)

オレンジ色のチューリップ

(2008.4.16[Wed])

  オレンジ色のチューリップ
 私が開院して以来、オレンジ色の物を集めているので
友人が写真を送ってくれました。

 チューリップがキレイな季節ですね!!

                (総務)


               

癒される空間♪

(2008.4.15[Tue])

 癒される空間♪
 日野市南平の雑貨&駄菓子のお店、『ちょこっとハウス』です。
私がすごく癒されるお店なんです。

 小さなお店ですが、空間が全部素敵にディスプレイされてます♪

オーナーもとっても素敵な方です。私が吸い込まれちゃうお店です。

             (総務)

マリーゴールドアフリカン!

(2008.4.14[Mon])

マリーゴールドアフリカン!
 医院にもあるのですが、豊田のお花屋さんで苗を買って植えてみました^^。

 普通のマリーゴールドと違って花が大きいのです。

 お花屋さんのお兄さんが、
「マリーゴールドアフリカンっていうんですけど、
アフロヘアみたいでしょう!!
だから、マリーゴールドアフリカンっていうんですよ!!」って。

ほんとかなあ・・・。(笑)

             (総務)

東京ドームで!!

2008.4.13[Sun]

東京ドームで!! 試合終了後、東京ドームの芝生で遊ぼう!に参加しました。

プロ野球選手が公式戦で使用した直後の芝生に入れて、色々な企画もあり楽しめました(*^_^*)

ドームのピッチャーマウンドやベースにも触れて感激!!
ボール持参でバックスクリーン前のキャッチボール(^^♪最高です


もちろん巨人戦の結果も大満足!!\(^o^)/良い一日になりました

まだ声が少し嗄れてますが明日以降も宜しくお願い致します。

(院長)

昨日の夕方!

2008.4.12[Sat]

 昨日の夕方!
 昨日の夕方もオレンジ歯科『みかんのお部屋』は、にぎやかでした…(^-^)

 小学生ともなると遊びも大胆で楽しいです♪
わかりますか?大型積み木が天井まで!!

 この後は、将棋をして遊びました!!

赤ちゃんも可愛くて大好きですが会話も大人と対等にできる小学生も楽しくて最高!!

将棋も『くずし将棋』『まわり将棋』『はさみ将棋』… 負けることも多々です(笑)

 ジェンガもいつも負けっぱなし(笑)


 事後承諾ですが…院長に内緒で託児ルームの玩具の将棋を買ってしまいました…(((^^;)

 無料託児ルームなのに…
 いい玩具を見るとどーしても欲しくなります!!
 でも、将棋&オセロは小学生にはなくはならない玩具ですよね〜
 しかし、おうちの方々の治療中とてもよいこに待ってるお子様たちのために… 院長は快く許してくれるでしょう!!

 ついでに、人生ゲームも欲しいのですが(笑)・・・。

オレンジ歯科始まって以来の大ピンチ!?

(2008.4.11[Fri])

 今日は、皆さんご存知の通り、中央線が7時間もストップしていました。それによって、50万人もの人に影響が出たそうです・・・。

 うちのスタッフは、ほとんどが中央線でオレンジ歯科に来ます・・・(>_<)。

 朝から院長の電話にスタッフ2人から連絡が・・・(;_:)
「中央線が止まっていて、バスやタクシーもすごい行列で・・。」

 私は、今日午前はお休みだったのですが、急遽出勤することに・・・!!

 院長とたった2人で医院を開けることに!!
一応、受付はできるのですが、まだ歯科医院に携わりたった5ヶ月・・・。心細かったです(>_<)。
いかにいつもスタッフの方々に頼りきっていたかを反省。

 10時半には、スタッフが間に合いいつものオレンジ歯科でした^^。
 みんな何事もなかったようにすんなりお仕事について集中していました。冷静でした。プロだわ〜〜と感動しました。
 みんな私より年下なのに、ずっと私より経験もあるし患者さんに対して真剣です!!私はまだ新米ですが、早くプロになりたいっ!!と思いつつ・・・

 私は、急いで次女の幼稚園のお迎えへ!
実は、今日は初めての幼稚園の登園日。遅れては可哀想だし・・・

バスでは間に合わないので、タクシーで(;_:)。
アクシデントって重なるものです。
道路は混んでるし、タクシーの運転手が幼稚園の場所を知らないと!!

仕方なく、途中で降りて雨の中傘もささず、猛ダッシュ!!

 間に合いました!!やったあ〜〜!!

 でも、アクシデントは続く・・・

 ママ友に「服、反対に着てるよ!!」!!!




              (総務)

 入園式

(2008.4.10[Thu])

 今日は、休診日でお仕事もお休みだったので次女の入園式に行きました。
 公立幼稚園で主人も通った幼稚園です。その時代から帽子も制服も鞄も変わらず同じデザインです。

 いつまでも赤ちゃんだなあ思っていた娘も4歳です。
いろいろ思い出していたら、式の入場の時、娘の嬉しそうな顔を見たら泣きそうになりました(>_<)。

 赤ちゃんの時、夜中に何度も何度も起きて泣き、授乳したり・・・高熱、インフルエンザ・・・病気の時真っ赤な顔をしてフゥフゥ言って苦しんだ時、オロオロしたこと・・・!!

 あっという間の4年でした。
でも、子育てはまだまだこれからです。

 娘たちが毎日元気に、幼稚園や学校に行けるようにママ業も、大好きなオレンジ歯科の託児ルームでの保育士のお仕事も全力でがんばります。


              (保育士S)
 入園式

プロ野球・・・

(2008.4.9[Wed])

 いよいよ開幕しましたね!

 ちなみに、ここの院長は、巨人ファンですが・・・

 残念ながら私は、中日ファンです。

 そういえば、この間もドームに中日×巨人戦に行ってきました^^。

 もちろんドラゴンズ勝利でした!!
中日らしいつなげる野球で、いい試合を見ることができて、大満足で帰ってきました。
 一人ひとりの選手がやるべきことをしっかりしている感じで今年も強いっ!!優勝間違いなし!!

 そういえば、院長の南大沢D.C時代の友人の熱狂的巨人ファンのO先生にもドームでお会いしました。
 
 彼は紳士で、いくらすごい巨人ファンでも負けたときは、
「ドラゴンズ日本一、おめでとうございます!!」などと礼儀正しくいつも言ってくださるのに・・・

 この間は、巨人球団初の開幕5連敗だったらしく、しかも2安打のみの情けない負け方・・・
 
 さすがの温厚なO先生も私に
「ドラゴンズ、まあ・・はじめだけ頑張ってくださいよ!!」などと捨て台詞を残してドームを去って行きました・・・。

 お気の毒に・・・(笑)。

うちの院長もこの頃、淋しそうです。大型補強してもなかなか実力が発揮できないようで・・・。

 それにしても、トラが強すぎます(>_<)・・・。

 モリタのY君、喜んでるだろうなああ・・・。
元気にしてますか??
おかげさまで開院して、もう5ヶ月になります。

                 (総務)

イチゴシャーベット

(2008.4.8[Tue])

 イチゴシャーベット  八百屋さんでイチゴが安かったのでたくさん買って、作ってみました^^。

 美味しそうに撮れなかったのですが、うちのおやつです。
作り方は・・・簡単です(*^_^*)。

 作ってみたい方は、院内で私をつかまえて聞いてください(笑)

 子どもでも作れます。ちなみに長女と作りました。お砂糖全く使わずにイチゴの力だけで甘酸っぱく美味しくできますよ。

 春の味です♪

             (総務)

 さくらひらひら

(2008.4.7[Mon])

 今日は、桜の花びらがヒラヒラと舞い降りる中・・・手をつないだ親子の姿をたくさん見ました。

 入学式だったのですね。黄色や水色やピンク色のランドセル・・・カラフルなランドセルの子どもたちも見かけました。

 今日は午前中、医院にいたら、突然雨が降ってきました。

 すぐにやんだので、安心していたら、患者さんが
「これからだよ〜。これからまた降るよ〜。」と教えてくださったのですが、その通り!!

 夜になった今も激しく降っています。
桜が、もう完全に散ってしまうかな・・・と心配です。

 でも、桜は咲きましたがこの頃、寒い日もありますね(>_<)。
気温の変化も激しいです。
 風邪をひかないようにお気をつけくださいね。


                    (保育士S)

春の旅立ち

2008.4.6[Sun]

 春の旅立ち  義姉がしばらくニュージーランドへ行くので、みんなで夕食を食べました。

義姉は、とても素敵な人で私の憧れの人です。本当に何でもできるんです。お料理も上手、スポーツも…!

  極めつけは、とても優しい人です。うちの娘たちも大好きな人です。

 本当にさみしいですが元気でニュージーランドでの生活を楽しんで欲しいです! 美味しい中華料理を食べました…

 お腹が空いて夢中で食べてしまい…
写真を撮り忘れました(-_-)。

 これは旭が丘の写真です。どこかわかりますか? ずっと先の右側がオレンジ歯科です。桜が散ってきました…

 春は、少し淋しい季節ではありますが・・・
始まりの大切な季節。
気を引き締めて、月曜日からも頑張ります0(*^_^*)0


                  (総務)

大阪に行ってきました・・最終回!!

2008.4.5[Sat]

 大阪に行ってきました・・最終回!!

 4日目。新幹線の関係で15時頃までしかいられなかったのですが、海遊館に行きました(^^)。

 ジンベイザメはやっぱり大きいなぁと思いました。
あれで魚ですからね、変なの〜(>_<)妹はサメ好きなのでボーッと見てる私の横でひとり大興奮してました★

 私的にはマンタの方が感動しました。裏側が好きです。口が笑ってるみたいで(*^^*)

ぎりぎりまで遊んで、急いで新幹線飛び乗りました〜危な〜い(-.-;)

 そんな訳で、ほんとあっという間に3泊4日が終わってしまいました〜(>_<)

 ほんとに本当に楽しかったです。帰りの新幹線の中で「次はいつ来れるか、」という話で妹とずっと喋っていました。
 やっぱり私と妹はちょっと病気ですね(笑)

お休みをくれた院長と、お休みしている間、協力してくれたスタッフの方々に大感謝です!!


               (助手・受付)

 大阪に行ってきました・・その8

(2008.4.4[Fri])

 写真はヘモパンダです。一目惚れした私は、これ取るまで帰らない!とばかりにUFOキャッチャーの前にへばりついて、粘りに粘り、GETしましたー!!

 (^0^)/本気でかわいい〜!!ツボです(^^)
 大阪に行ってきました・・その8

大阪に行ってきました・・その6

(2008.4.3[Thu])

  大阪に行ってきました・・その6
 3日目はあいにくの雨でした(:_;)

大阪駅の周辺の探索と道頓堀に行きました。

 大阪駅周辺はたくさんビルが立ち並んでいて、東京で言えば新宿とか渋谷とかそんなかんじです。ビルの中にはオシャレなお店がいーっぱい入っていて、目がキラキラしちゃいました(^o^)

 道頓堀では食べまくりました(>_<)

写真はタコ焼きです。タコ焼き16個も食べました(^^)。
当分食べなくていいかな…★お好み焼きも食べました。
 …食べ過ぎました(*_*)腹ごしらえに近くにあったゲーセンに行きました。

 そこで運命の出会いが!!

               つづく

                  (受付・助手)



                

初めてのオレンジシート!!

(2008.4.2[Wed])

初めてのオレンジシート!!
東京ドームにある椅子です。応援も観戦もしやすい良い椅子でした^_^

試合の内容は・・・(>_<)ですが、まだセリーグは開幕したばかりなのでじっくり長い目で見てあげて下さい。

球春到来。春を感じた一日でした。

O先生にも偶然会えました!!新しい応援歌覚えなきゃ^_^;怒られる・・・

(院長)

 4月が始まりました。

(2008.4.1[Tue])


 後期高齢者医療制度が始まったり、キャンペーンも始まるので、今日1日バタバタになるのかなと心配でしたが、
手際のよいスタッフのおかげで混乱もなく1日が終わりました。

 歯科医療に携わりまだ日も浅い私は、学ぶことがたくさんあります。

 総務と言えど出来ることはわずかで、年下のスタッフもすべて先輩にあたります。いつも忙しい時に、たわいもない質問をしたり本当に迷惑をかけっぱなしです・・・。
 オレンジ歯科のために労を惜しまず、いやな顔一つせず、日々頑張ってくれているスタッフには本当に感謝しています。

 まだまだ力不足の私ですが、もっと成長したいもっと学びたいという気持ちはいつも持ち続けたいと思っています。

 
 患者様にも、オレンジ歯科に楽しく通ってきていただけるように・・・院内でも、心地よくリラックスして最高の診療を受けていただけるように院長、スタッフ一同で頑張って行きたいと思います。

           宜しくお願いいたします!


        (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。