日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2009年02月の日記

 ゴム人間

2009.2.28[Sat]

 ゴム人間  ゴム人間てゆーのは、体が緑色で、表面はゴムみたいな質感のもので覆われている人(?)なんだそうです。

 目撃証言も多くて、芸能人の中でも見た人はたくさんいるとか…
。…見たい!!私も見たい〜(>_<)
普通に横断歩道で信号待ちしてたり、神社にお参りに来てたりす
るんですって!!

 ゴム人間を探すため、電車やバスに乗ってる時は、よく外をじーっと見てたりするんですが…乗り物酔いするばかりで成果がありません(:_;)

 探すから駄目なんだろうか…(ーー;)そーゆーの見る時ってきっと何気ない瞬間なんでしょうね。

 もっと何気なく探してみようかな(゜゜)


         (受付・助手A)

託児ルーム新しいスタッフの紹介です♪

(2009.2.27[Fri])


 はじめまして♪

 託児ルーム「みかんの部屋」のスタッフに新しく仲間入りしました。


 家族構成→主人・長女・長男と私の4人家族です


 趣味→アホなくらいDisneyオタクです。小さな子連れでもLandやSeaを楽しんでますf^_^;ので、みかんの部屋に遊びに来てくれる子供達も、ディズニーランドに来た!みたいに(大袈裟ですが)、お母さんやお父さんを待ってる間、楽しく過ごせるように頑張りたいと思います。

 どうぞよろしくお願いします。


            (保育士M)

キャビネット取り付け工事!

(2009.2.26[Thu])

  キャビネット取り付け工事!  大きな目標の一つでもあった個室の診察チェアー増設に伴い、昨日はキャビネット取り付け工事でした^^。

 院長は休日出勤でお疲れだったようですが、WBCをテレビで観戦して元気になったみたいです(*^_^*)。

 野球ファンのみなさまの季節は、もうそこまで来ています。


 皆様ももうご存知かもしれませんが、昨年暮にオレンジ歯科の目の前のファミレスが閉店してしまいました・・・(;_;)。

 このファミレス、私にとってみるととても思い出深い場所です。ここで開院前よく打ち合わせをしたり・・・ミーティングもしたなぁ・・・。
 淋しいです(;_;)。

                  (総務)


 

河津桜♪

(2009.2.25[Wed])

  河津桜♪
 本日、友人からメールが来ました。

 友人の旅行のお土産写メールです^^。

ゆっくり温泉旅行を楽しんだそうです(^_^)/。

 いいなぁ〜。


 それにしても豪華絢爛な桜です!!


 東京にも、春よこい〜♪


                    (総務)

I LOVE アイス (*^_^*)

(2009.2.24[Tue])

 I LOVE アイス (*^_^*) そんなにしょっちゅう食べてるわけではないのですが、私はアイスが大好きです^^。


小さい頃はガリガリ君とかアイスの実とかシャーベット系が好きだったのですが年を重ねるごとにバニラとかチョコとか濃厚なものが好きになってきました(笑)

そんな私のオススメは、板チョコアイスです!!


去年食いしん坊(食通)の友達に教えてもらいハマりました(^_^)/。

 先日仕事帰りにコンビニによると、イチゴバージョンが出てて・・・この寒い中食べちゃいました。

虫歯にならない程度にこれからも愛し続けたいと思います^^。


(助手・受付N)

絵本のご紹介です♪

(2009.2.23[Mon])

  絵本のご紹介です♪
 この絵本、ご存知ですか??

 「ミッケ」と

 「どこ?」という本です。

「ウォーリーをさがせ」は、医院の待合で人気の絵本ですが、それと似た雰囲気です。

 うちは、この3冊があれば家族でとても楽しんじゃいます。

 「ミッケ」と「どこ?」は、多分ウォーリーより新しく出版されたのではないでしょうか?

 指定された道具などを探すのですが、写真の中から探すのです♪

 大人でも楽しめる本ですよ〜。

 プレゼントにオススメです♪

 繰り返して何度も見たくなる絵本です^^。

 
                     (保育士S)

 

おふくろの味♪

2009.2.22[Sun]

  おふくろの味♪  母が来ました。

うちの母がロールキャベツを作ってくれました^^。

 これが・・・!!

 かなり美味しく私は大好きです(*^_^*)。

 写真よく撮れてませんが・・・(;_;)。

 味がたまりません。

 
自分でもたま〜〜に作りますが、なにかが違うっ!!


 外側のキャベツは、トロトロで中の挽き肉もふんわりです♪

 スープも美味しいんですよねぇ。

 
 冬は絶対ロールキャベツだなぁ〜


               (保育士S)

ようやく・・・!!

2009.2.21[Sat]

 ようやく・・・!!  飾りました・・・。

 医院には、小さなお雛様を節分のあとにすぐ飾りましたが・・・。

 自宅は、昨日ようやく飾りました。

 毎年、夜中に私一人で飾りますが・・・

 今年は私が風邪気味だったせいか、夫が手伝ってくれました^^。

 ラッキー!

 たまには風邪もひいてみるのも良いかも(笑)


                 (保育士S)


 

新しいスタッフの自己紹介です♪

(2009.2.20[Fri])


 ☆家族構成:義父、主人、女の子二人と男の子一人、私の六人家族です♪

 ☆こんにちは♪新しく託児ルーム[みかんの部屋]のスタッフの仲間入りをしました(*^_^*)

 私の特技は、友達を作る事です。

小さなお友だちや私より年上の先輩など、たくさんの大切なお友だちがます。

 託児ルーム[みかんの部屋]で、たくさんのお友だちを作りたいと思います。よろしくお願いします。


             (託児ルーム担当スタッフC)

託児ルームニュースと「春の花シリーズ第2弾♪」

(2009.2.19[Thu])

  託児ルームニュースと「春の花シリーズ第2弾♪」
 もちろん「オオイヌノフグリ」です!

 可愛いですよね〜。通勤途中に歩道橋のそばで見つけました♪
 癒されて幸せな気分になった私です^^。

オオイヌノフグリは、ヨーロッパ原産の帰化植物で、1890年頃に東京に帰化したことがわかっているそうです。

 路傍や畑の畦道などによく見られ、早春からコバルト色の花を咲かせます。何ともいえない素敵な色。

 春の訪れを感じさせる植物の1つですよね〜〜!!

 皆様にニュースがあります^^。

 託児ルーム「みかんのお部屋」に新しいスタッフが2名入りました♪

 よろしくお願い致します♪

 2人とも素敵な先生です!!

               (保育士S)

 なかなか買えないレアなスイーツ!!

(2009.2.18[Wed])


 「ファミマのWエクレア」もう貴方は、食されたでしょうか?

 大人気で一時期ほとんど売り切れで、買えないひと続出だったらしいですね〜。

 うちは、夫がその噂を聞いてファミマにたまたまあると必〜〜ずと言っていいほど買ってきてます^^。

 でも、それは夫が食べるわけではなく・・・ほとんど私や娘がたべてるんです・・・(^_^;)。

 夫は甘い物それほど好きじゃないのに・・・なんで(^^♪??

 私が思うには、なかなか買えないってところに魅力を感じたり・・・限定物を買うのが好きな方の感覚に似ているのかなと^^。

 でも、私にとっては夫の心理はどうでもいいのですっ(笑)!!

 なぜって・・・やっぱり超美味しい♪♪

 生クリームが!!!

 食欲の春で悩みます・・・(>_<)!!



                  (総務)


 

 お待たせいたしました!!

(2009.2.17[Tue])

 今まで駐車場が2台分しかなかったのですが、4台分に増えました。どうぞご利用ください!!

 詳しくは院内に掲示してある説明をご覧下さい。

 宜しくお願い致します。


                 (総務)

 ふしぎ!!

(2009.2.16[Mon])

 ふしぎ!!
 ボンドのフタをあけたらこうなってました(゜゜)

 どうなれば、フタの中でこの状態で固まっていられるのか…ふしぎ(゜_゜



                 (受付・助手)

花粉症!!

2009.2.15[Sun]


 いよいよ来ましたこの季節(;_;)。

 私、花粉症なんです・・・。

 スギ・ヒノキが最も強いアレルギー反応を示し、この季節はもう憂鬱です・・・。

 先輩ママさんに教わった鼻に塗る薬がお気に入りです。

 眠くなりません♪

                   (保育士S)

2009.2.14[Sat]

  梅

 うちの近所の紅梅です・・・

 見事です♪


                   (総務)

チョコレート戦争2009春!

(2009.2.13[Fri])

 チョコレート戦争2009春!  明日は、バレンタインデー。

娘が2人いる我が家は、本命チョコや友チョコやら・・・チョコレート20個以上作りました(涙)

 まだ幼稚園と小学生なのでほとんど母の作業です(;_;)。

 友チョコ制度反対〜〜!!

 本命チョコなら喜んでヘルプしたいのですが・・・。
友チョコって甘い物が好きな友達同士のイベントだし・・・。

 チョコだらけのテーブル見て疲れが・・・(;_;)!!

 でも、バレンタインデー明日は、女の子にとってドキドキの日ですね!!

 楽しい週末をお過ごしくださいね♪

チョコの後はハミガキをよろしくですっ(笑)

     
               (総務)

 

 すきなことば

(2009.2.12[Thu])

 『ピンチをチャンスにかえて!!』

 ・・・今わたしが一番好きな言葉です!!

 夫が前の職場で上司に聞いた言葉なんだそうです。

 なんとなく元気が出る言葉です。

 前向きな感じしますよね♪

  ポジティブな2009年にして行きたいです!

 ピンチに負けないと、強くなってチャンスにもなるってことなのかなって解釈してます。

                      (総務)

ムーミン谷のなかまたち

(2009.2.11[Wed])

ムーミン谷のなかまたち これは、ムーミン谷に住んでいる「スティンキー」です☆
ムーミンに出てくるいろんなキャラの中で1番好きです(^^)

この顔の通り、ちょっとイジワルで、何かとムーミン達を罠にはめようとします(ーー;)

でも時折見せる悲しげな表情が「ほんとはムーミン達と仲良くなりたい」と言ってるように見えて…かわいい〜!(>_<)

あと冷徹にもなりきれず、ちょっと優しくしちゃったりするのもズキューンときます(^^)

憎めない絶妙なキャラですネ☆


       (助手・受付A)

 今年の目標!!

(2009.2.10[Tue])


 スポーツが大好きな私の今年の目標は・・・!!

大相撲を観戦に行きたいです♪

野球は行った事がありますが、相撲はないんです!!

 盛り上がって、座布団びゅーんと娘と投げたいっ(笑)

私のいるときは、大相撲ファンだから・・・医院のテレビは夕方相撲率が高いような・・・。

 それは気のせいです(汗)!

 「患者さんにも、相撲ついてないの〜〜?」と言われるからですっ(笑)。

 私は、地道にちゃんとお仕事しておりますっ!!(^^ゞ

 結果は患者さんに聞きますが(^_^;)!!

                 (総務)

春みーつけた!!

(2009.2.9[Mon])


 うちの近所の紅梅がとても綺麗です。

 まだまだ寒いですが、もう少し春を感じました^^。

 日野市民である限り百草園の梅を!!
今年こそ!!かならーず見に行きたいです!!

 自分や娘が風邪っぽくなり、ブルーでしたが梅や水仙が咲き始め春を見つけたら、かなり元気になりました!!!

 今度写真をブログにのせたいなぁ・・・


               (保育士S)

  バンクーバーの白い歯!

2009.2.8[Sun]


 体調抜群に復活したのをいい事に、飽きもせず深夜のスポーツ観戦です・・・(>_<)。


 今日はぜっっっったい見逃せない4大陸フィギュア!!!

 私は、かなり好きな選手がいるんです!!!!!


 そのお方の名前は・・・。日本人ではなく・・・韓国人の

 「キム・ヨナ」!!!

 もうあの長い手足・・・。美しい顔立ち。


 虜になります。


 人間自分に無いものを求めるんでしょうね・・・。

 私のように手も足も短く運動神経もなくふつーのおばさんには、あの軽やかなステップやジャンプが夢のようなイリュージョンです!!


 真央ちゃんも大好きですが、キム・ヨナの優勝がかなり嬉しい!!!!!



               (総務)

ストーブリーグ!!

2009.2.7[Sat]


 いつも書いていますが、私は女なのですがスポーツが大好きです。この頃忙しくもっぱらスポーツ観戦ばかりですが・・・。

 深夜のスポーツニュースを見るの位がこのごろの私のひそかな楽しみであり、趣味でもあります^^。

この頃少し風邪っぽかったのですごく久々に11時くらいからの「すぽると」と言う番組をみてました。

 ひさしぶりで新鮮でとても面白かった〜〜!!

 かなり話題が偏るのですが、野球の事をやっていて・・・なんと江川が楽天とヤクルトの投手の指導をしていました。

 ストーブリーグも面白いですよね〜。

 江川のひと言で、若手投手が変わる変わる〜〜。

 江川って色々今も言われますが・・・。でも本当に本当に実力のあるすごい選手です。

 楽天って面白いチームだし、ノムさんがいる限り可能性は∞です!!江川がピッチングコーチはどうかな??もしくはノムさんのあとに監督に!!!

 注:私は中日ファンです!!!


            (総務)

おたんじょうび!!

(2009.2.6[Fri])

 おたんじょうび!!  なんと今日は院長のお誕生日!!

 38年目の東京の今日は雪が降っていたそうな・・・。

 寒い朝に生まれたそうです^^。

 院長、冬男なんですね!!


 でも、季節は夏が好きらしい。


 なぜかというと・・・。


 お分かりの方も多いかと・・・^^。


 プロ野球命!!

 もっというと、読売巨人軍命のうちの院長です!!


 ちなみに総務の私はドラゴンズ命です!!(名古屋出身!)


             (総務)

実演もやってました☆

(2009.2.5[Thu])

実演もやってました☆  これはクリームでバラをしぼっているところです。試食もありました(^^)

 妹は学園祭実行委員で、忙しそうにしてました。


      (助手・受付A)

学園祭!

(2009.2.4[Wed])

学園祭!  土日に、パティシエを目指す妹の学園祭がありました☆

 かなり混雑していて、午後からは入場制限がかかってました(゜゜)
 
 焼きたてパン売ってたりクッキー配ってたり…楽しかったです(^^)


     (助手・受付A)

☆貯金箱☆

(2009.2.3[Tue])

☆貯金箱☆
 ムーミンの仲間のひとりのリトルミイの貯金箱です(^^)

 ニョロニョロとどっちにしようか迷ったけど、ニヒルな顔したミイにしました☆

 500円貯金をしようかなと考えてます!まだ一枚しか入れてない…(~_~;)

がんばるぞ〜
目指せ大阪旅行(^0^)/


(受付・助手A)

 半纏

(2009.2.2[Mon])

 「はんてん」です。

 冬は間違えなくはんてんでしょう。

 暖かいもの〜〜


 ガウンやカーディガンではなく、はんてんです^^。

 でもこのごろ売っているとこがないし、いつも作って送ってくれた祖母ももういません(>_<)。

 ウールのハンテンが恋しい今日この頃です(;_;)。



              (総務)

 寒いせいか・・・。

2009.2.1[Sun]



 風邪をひいているのか、関節や肩、首腰がだるくてつらく・・・(;_;)。

 もう耐えられないので、前田治療院よや〜〜〜く!!


 わ〜〜いようやく行ける!!

 あの痛めなマッサージでかなり体がほぐれてからだの調子も快調になります!!!!!!!!


 さあ復活だああ!!!


                   (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。