日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2009年10月の日記

10月も終わりです・・・。

2009.10.31[Sat]


 もう今年も残すところあと2ヶ月、早いですね。
11月からキャンペーン開始です。

 11月6日でオレンジ歯科も2周年です。
患者様や地域の方々に見守っていただき無事2周年を迎えることが出来て本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 これからも全力で頑張りますのでよろしくお願い致します。



                (総務)


 

ハロウィン!

(2009.10.30[Fri])

  ハロウィン!  よい子のみなさんにお知らせがあります。

明日、10月31日はハロウィンです。

 子どもさん限定なのですが、明日診療されるお子様の患者様。大人患者さんの付き添いで来られるお子様、ご予約に来られたお子様対象です。

 受付で「トリック・オア・トリート!!」と大きな声で言ってみてくださいね!

 残念ながらお菓子は、プレゼント出来ませんが、素敵なハブラシを一本ずつプレゼント致します♪

 お楽しみに(^_^)/


                  (総務)



 

ペリオセミナー

(2009.10.29[Thu])

先週土曜と日曜は、医院をお休みさせていただき、歯周病の勉強セミナーに上野まで行ってきました(^-^)

虫歯と違い、歯周病は、歯一本の問題ではなく、お口全体、その他全身に関わる病気なので、治療には長い時間がかかり、なおかつ患者さんの協力が必要になりますので、とても奧が深いですね(〇>_<)

今回の勉強を一つでも多く吸収して、診療にいかしていきたいです(*^_^*)


協力してくださった皆様、ありがとうございました(*´∇`)


                (衛生士 K)

合唱祭「響け、輝け、我等の合唱祭」

(2009.10.28[Wed])



今日は、休診日でした。

娘の通う日野市立中学校の合唱祭・が市民会館でありました。

学校単位で開催されていて、中学生の男女の素晴らしいハーモニー・に心洗われました。

夏休み前から練習が始まり、何度も練習を積み重ねて作り上げたクラスのハーモニーを発表し、より良いクラスには金賞が与えられのです。各学年、クラス金賞を目指して練習に取り組んでいたようです。

その金賞を娘のクラスが頂いたのです。娘は実行委員を努めていて、クラスを纏めるのに苦労していました。変声期を迎えた男子生徒とのハモリがなかなか出来ず、みんなが気持ちよく歌えなくなったり、練習を真面目に取り組んでくれない仲間たちのモチベーションをどうあげるかなど、彼女の苦労がダイレクトに伝わっていただけに、この輝く金賞は親のわたしも最高のものになりました。

ついこの間までは小学生だった子どもたちが、すっかり立派な中学生になっちゃって、今日は少し眩しかったです。

高学年になると女子はアルト、ソプラノ、男子はテーノル、バスとそれぞれ完成された声帯で、中学生とは思えない歌声で素晴らしいハーモニーを奏でていました。

どんな発表会もいつも感じるのですが、その当日よりも、そこにくるまでにどれだけ努力し練習をしたかが想像させられ、そこにまた感動するんですよね。

今日は本当に素敵な一日でした。

                (衛生士E)

 キャンペーン準備!

(2009.10.27[Tue])

 着々と進めております。

11月からです。

 もう開院し、2年が経ちます。

 早いなぁと感じております。

写真は、準備第一弾です♪

キャンペーンの内容は、まだお楽しみということで!!

今日、明日中に手作りのポスターにてオレンジ歯科で告知予定です。

 すみません。写真は後ほどアップします

ロールカーテン設置致しました

(2009.10.26[Mon])

 ロールカーテン設置致しました  先週、木曜にカーテン屋さんにきていただきました。

お昼休みに取り付け完成しました。

写真では分かりずらいのですが、少し雰囲気が変わったでしょうか。

 もう一箇所にも設置しました。

                (総務)

手をつなごう

2009.10.25[Sun]


平成21年度 日野市青少年育成市民交流集会「手をつなごう」に行ってきました。

 雨の中、中止になることもなく多くのスタッフのみなさまや色々な団体の方々お疲れ様でした。

 毎年楽しいお祭りで楽しみにしているのですが、本当に今日は小雨の中大変でした。

 「手をつなごう」とは、毎年日野市が中心となり色々なボランティア団体、赤十字、市P協(日野市PTA協議会)、育成会、商工会、ボーイスカウトなどが模擬店などを出して楽しいお祭りをしています。

 私事ですが、娘が市内のよさこいのチームに入っているのでその踊りの応援がてら毎年参加させていただいています。

 本当に楽しくていいお祭りです♪

 毎年、開催されますのでよろしかったらまた、来年ご参加くださいね(^^♪

 話は変わりますが、休日返上で今日も院長と衛生士で上野まで「ペリオセミナー」に言っております。昨日は、お休みを頂き申し訳ありませんでした。


                  (総務)








 

 

プロ野球!

2009.10.24[Sat]

 今年も日本シリーズを残すのみになりました。

 今年は、ドームや神宮にもほとんど行けずに大好きなドラゴンズの応援もテレビでばかりで淋しかったです(>_<)。

 楽天の野村監督がお辞めになられますね。

 試合後、岩隈投手や山崎選手が泣いてコメントしているところをみたら、もらい泣きしそうでした(>_<)。

 本当に監督の采配って大事なんですね。
昔、古田さんが言っていました。

 野村監督と合宿に行くと、持ち物がノートなんですがノート1冊じゃとても足りないらしいです。

 要するに、監督が言った大切なことをメモするわけなんですが、大切なことをものすごくたくさん教えられるのでノートもすごく消費するということらしいのですが・・・。

 本当に、野村監督なしでは、今の自分は無かったといっている大きな選手がたくさんいますよね。

 数日前の野村監督のコメントで
「俺の夢は、胴上げで落とされてあの世へ行くこと。」って
おっしゃってました。

 本当に命がけということなのでしょう。
見ていても、野村野球ってすごい。

 昨日のマー君のピッチング中の顔、ホントにすごかった(>_<)。
あんなに真剣で怖い顔みたことない。

 たぶん、野村監督と1日でも長く野球をしたかったんでしょうね。

 名選手で名監督なノムさんのボヤキが毎日楽しみだったなぁ。

 話は、変わりますがうちの院長はGファンなのでご機嫌でございます。


                    (総務)

マイクロルーペ

(2009.10.23[Fri])

  マイクロルーペ  

院長の秘密道具です♪

 診療に出てくるかもしれません(^_^)/

お楽しみに(*^_^*)

                   (総務)

妹の作品♪

(2009.10.22[Thu])

 妹の作品♪

パティシエを目指している私の妹が、学校で選ばれ、代表として(何人か他にもいますが)ジャパンケーキショーというのに出品することになりました(^0^)/

全国プラス韓国や中国からも出品される大きなコンクールです!
妹はさんざん悩んだ挙げ句マジパンの部門で出品することに決めて、連日徹夜で頑張りました☆

残念ながら賞は取れませんでしたが…f^_^;

受賞した作品は本当に素晴らしいものばかりでした(゜.゜)

まだまだ学生ごときでは修業が足らないって感じです(+_+)

でも!うちの妹は造りが丁寧だし、そこそこセンスある方なんじゃないか…?と他の作品と比較して思いました…かなりひいき目入ってますね(^^)b

もうちょい派手にすればよかったんじゃないかな〜(~_~;)

あとテーマをもっと…(ーー;)など、当人より悔しがっている姉でした(笑)


                  (助手・受付A)

 お知らせ

(2009.10.21[Wed])


 誠に申し訳ございませんが、土曜は、院長と衛生士で上野で行なわれる、歯周病の勉強会に出席致します。

 ご迷惑をおかけ致しますが、休診とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。


                  (院長)


                           



                  

アロマ

(2009.10.20[Tue])

 アロマ  この頃オレンジ歯科でたいているアロマオイルは、オレンジスイートとラベンダーをブレンドしたものです♪

 ストレスを癒し、リラックス効果を高め、風邪の症状(咳、鼻づまりなど)、肩こりにもよいそうです。

 ご来院された患者さまは、お楽しみくださいね^^。


                   (総務)

オリオン座流星群!

(2009.10.19[Mon])


 本日10月19日の夜から23日の未明まで、オリオン座流星群が観測できるらしいです☆!

 今までの流星群は、1日限りだったり、観測できる時間帯がものすごく深夜だったりして、なかなか見られるチャンスがなかった方も多いと思います。

 けれど今回のオリオン座流星群は、4日間のうちの夜中であれば都合の良い日見られるというのが魅力ですよね(*^_^*)。

 私も1、2年前に山梨の奥のほうまで流星群を見に行きましたが、ちらほらと流れ星が見えて綺麗だったのを覚えています♪

 日野も空気が澄んでいるので、充分見れる・・・かもしれません!

 お時間があれば、星空を見上げて見てください☆

      
               (受付・助手N)

 アロマディフューザー!

2009.10.18[Sun]

 前々から欲しかったアロマディフューザー。

ようやく購入致しました。

 感無量!

 歯科医院は、どうしても独特な香りがあり・・・通う足取りが重くなるとよく言われます(^_^;)。

 アロマポットは、開院したときの贈り物で医院にあるのですが、うちの医院は個室が増えたたこともあり、アロマポット一台ではアロマの香りを楽しむのが難しくなってきたのでずっとどうしようか考えていました。

 春からうちの医院に来てくださっている衛生士Eさん。
なんとお姉さんがアロマテラピスト!

Eさんもアロマにかなり詳しいので、色々相談にのってもらい購入を決めました。

 ドキドキで院長に「欲しいのですが・・・。2周年ですし!!!!!!!」とプッシュしつつ、聞いたところ
「いいよ〜」と言っていただけてラッキー!!

 私はアロマ初心者でまるで分からないのですが、アロマのお店に行って色々お話を聞いたのですが奥が深すぎます!!

 お店でたいていたのが、オレンジとラベンダーとベルガモットのブレンドのオイル。

 リラックス効果もあるらしいです。

 アロマディフューザーは、オイルを直接蒸発させるんです。
ポットは、水で薄めたものを蒸発させるんですね。2台たけるようになりました。

 楽しみにご来院くださいね。

 ごめんなさい。

 写真は後日のブログでアップ致します。

                    (総務)




 












 

エコキャップ

2009.10.17[Sat]

 エコキャップ  今週も一週間おつかれさまでしたm(__)m。

急に気温が下がり、体調も崩しやすいですね。

来週も元気な一週間をお過ごしくださいね。

 明日は休診でお休みなので、エコキャップを回収場所まで持っていきたいと思います。

 スタッフルームの前に箱をしばらく置いておいたら、みんなが協力してくれてかなり集まりました♪

 ご存知ですか?
このエコキャップ(ペットボトルのふた)発展途上国への子どもたちへのワクチンの資金になるそうです。

 日野市の色々な所で集めています。

このペットボトルのふた、ただ燃やしてしまうと
CO2を発生してしまいます。

 ちょっと分別してみませんか??


                    (総務)

保育研修 

(2009.10.16[Fri])

 保育研修 
 今日は、お休みをいただいて保育研修に行かせていただきました。

 場所は「仲田の森」。

 以前も行ったのですが、森は季節ごとに全く違う様子で子どもたちがする遊びも違います。

 遊具やおもちゃは、ひとつもないのに子どもたちをすっぽり受け入れてくれる自然は、まさに偉大!

 この写真は、雨の日に、竹のドームの下に敷く板を作っているところです。

 5歳の男の子が金づちで「トントン」上手に釘を打つ様子です。

表情は真剣。

 板を打っちゃったり、クギを曲げたりミスなんて絶対ない。
この森で、いつもやっているんでしょうね〜


「お昼ごはんだよ〜」と言われても

「お腹空いてない〜」と夢中。

「クギ、入っていかないから、少し手伝うよ〜!」と言ったのですが、

 「やだ〜」と貸してくれません(苦笑)。

トントントントン5分打ってもダメなのでようやく手伝わせてくれました。

 なんと私・・・。打ち込んだ棒が曲がってしまいました(^_^;)。

 彼、「曲がってるぅぅぅ・・・!!!」

 私「ごめん。やり直すよ。あたしも一応A型だし!。」

 彼が納得するように次バッチリ打ち込めました(^^♪。

 安心した彼は、ニコニコでご飯に行きました。

 森の道の途中、セミの羽を発見。

 彼が手にとると太陽でキラキラ光ってとてもキレイ。

 宝物のように大事にしてました。

 母たちは、森のあそび。

 子どもたちは、森のあそび。

 みんな秋晴れの空の下。

 いきいきしてました♪

 
                 (保育士S)







 

 全粒粉のバンズ!!

(2009.10.15[Thu])

 全粒粉のバンズ!!
 
 私はお仕事が終わると普通の主婦なので、幼稚園に子どもを迎えに行ったり・・・。夕方は、子どもの習い事のお付き合い、そしてまた遊ばせたり、夕食の支度、お風呂・・・とバタバタな日々です。

 子どもが寝たあとは、明日の準備です(>_<)。

そして今日もやってます(^_^;)。

 明日は、子どものリクエストで「お弁当をパンにして!」というので、明日はコロッケバーガー弁当にします。

 本当は朝焼きたてがいいのですが、朝3時や4時に起きるのは到底無理なので・・・。今夜焼きます(^_^;)。

 写真は、現在の様子です(笑)。

上手くできるかどうかは謎です!

 でも、全粒粉の入ったパンや焼き菓子が好きなんです♪

いつも、食べながら思うのが、この香ばしくて美味しい全粒粉のパン。いつまでも自分の歯で食べたいなぁって思います。
 
 この前、検診して数ヶ月が経っているので私もそろそろ検診です!

 そういえば、乳がんや子宮がんも(^_^;)。今年も残り少なくなっていますが、1ヶ月に1つずつ検診を受けるように頑張ります!!


              (保育士S)

 ロールスクリーン!

(2009.10.14[Wed])


 近日中に診療室にロールスクリーンが2つつくことになりました。

 どんな感じになるのか楽しみです。

 念願が叶い嬉しいです。


                 (総務)

 

もうすぐキャンペーン

(2009.10.13[Tue])

 私は、朝6時に起きるのですが、この数日毎朝「寒い!」と感じ
ます(>_<)。

 本格的に季節は冬に向かっているのでしょうね。

先週、医院のそばを歩いていると、雑草がアスファルトの隅っこから生えていました。

 前にあったど根性大根みたいな感じでした・・・。

でも、雑草にしてはキレイでついついカメラで撮ってしまいました。

 写真では、よく分からないのですが葉っぱの一部分がオレンジ色なんですね〜。

 なんていう植物なんでしょうか(>_<)???

 謎です。初めて見ました・・・。

 話は変わりますが、もうすぐオレンジ歯科2周年のキャンペーンをするのですが、悩んでいます(^_^;)。

 多くの患者さんに喜んでいただけるキャンペーンを考えようと思っております!!

 
                 (総務)
  もうすぐキャンペーン

宇都宮

(2009.10.12[Mon])

先日、宇都宮に行ってきました。

前々から行ってみたかったんです。

目的は、「餃子を食べに!!」

ただそれだけの理由です^^。

 一泊しかしてないのに、三食餃子でした(笑)。

着いてすぐお昼に餃子を食べて、夜も餃子。

あ、四食でした。

夜食にも買ってホテルで食べました(笑)。

どんだけ餃子好きなの??って自分でも思いました^^。

 さすがに次の日の朝食は、普通食でしたが、そして帰る前に最後にお昼・・・餃子!!

 でも、その最後の餃子が一番!!衝撃的に美味しかったです(>_<)。

「正嗣(まさし)」というお店!

座席数がすごく少なくてかなり行列ができるお店ですが、
文句なしで一番美味しかったです(>_<)。

あ、そこの餃子持ち帰っても食べたので五食餃子でした^^。

 夫は、しばらく皮に包まれた感じの物は食べたくないと申しておりましたが(苦笑)。

 宇都宮の旅、東京からならば日帰り可能なのでオススメです♪
宇都宮の駅ビルにも餃子のお店いっぱい入ってます。

駅前にもたくさんあります。

最近できた「来らっせ」という餃子のお店がたくさん入った餃子スタジアムみたいな所で、名店の餃子かなり食べられます。

 食欲の秋だからか、どうもこの頃食べ物の話題が多いかな・・・。うちのブログ(苦笑)。


                     (保育士S)

 運動会!!

2009.10.11[Sun]


 ワタクシ事ですが・・・。
日曜は、娘の幼稚園で運動会でした♪

 幼稚園、最後の運動会!!

先週から、小学校の運動会が雨で延びたりと大量のお弁当ばかり作って少々疲れ気味でしたが、そんなことは言っていられません!!

 早々とお弁当を完成させて、座席とりへGO!

 晴天の中、始まりました♪

 運動会!

 あれ?? 衛生士のEさんちの小学生の娘さん来てる!!

 Eさんもくるかも〜!

 来ましたね〜〜。

 しかも、美味しい差し入れを持って来てくれました^^。

 わ〜い!スイートポテト!!

 ごちそうさまでした。

 味もすごく美味しいし、形もキレイ♪

 お料理上手とは、聞いていましたがすごいっ!

 でも、なんと中学生の娘さんの作品らしい(゜o゜)!!

 えー!

 うちの娘たちにも、今のうちから色々教えとこっ(笑)。

 
 話は、運動会のほうに戻りますが・・・。

 うちの幼稚園は、人数が少ないので年長児はもちろん全員リレ ーに出られます。

 盛り上がりましたねぇ〜〜!

 うちの娘は、1位でバトンを渡したのに!

 大どんでん返しが待ってました(苦笑)。

 あらあらというまに最後には3位に・・・。

 本当にリレーって分からないです^^。

 慰めの言葉を色々考えてました(笑)。

 でも、私は秋晴れの中の運動会で、幸せな母でした。


                (保育士S)







 

お気に入り♪

2009.10.10[Sat]

 今、お気に入りのお菓子です☆

 自分、栗って結構好きなんだなぁと最近発見しました(゜.゜)
…遅っ(~_~;)
  お気に入り♪

 みょうが

(2009.10.9[Fri])

ミョウガの旬って夏ですよねOでもまだまだ安価で出回っていて嬉しい限りです。

先日、保育スタッフのSさんが茗荷が大好きだというお話しをされていましたが、私も子供たちもミョウガが大好きなんです。。

お味噌汁はもちろん、お素麺や冷奴の薬味にも欠かせないもの一つです(*^o^*)

そのミョウガ、なんとなく脇役的な食材ですが、我が家で定番のミョウガを使ったおかずをご紹介しま〜す♪〜θ(^0^ )

豚バラ肉の薄切りを2センチ幅位に切り、茄子は縦に半分さらに斜めに薄切り、ミョウガも縦半分さらに縦に薄切りにします。

ミョウガは薬味ではなく、あくまでも主役!たっぷりと!!

それらをゴマ油で豚肉から順に炒め、味噌、酒、砂糖の合わせ調味料で味付けをして、火を止めてから、千切りにした大葉をひと混ぜして出来上がり(*^o^*)

残念ながら見た目は色合いが悪いのですが、口に入れれば…ミョウガと大葉の香りが最高!!(o^∀^o)ご飯がすすみますよ〜。
で、例のうわさ…ミョウガをたべると物忘れをするという…本当かもしれません(>_<)

なんとなく、親子共々、自覚症状が…(∋_∈)

それはミョウガのせいじゃない!!どこからか聞こえてくる気がする…f^_^;


(衛生士E)

台風一過

(2009.10.8[Thu])

 台風一過  少しの時間ではありましたが、雨・風がすごかったですね。

でも、旭が丘はお昼から青空でした^^。

 写真は、午後1時ごろの中央公園です。

 東京でも、地域により被害が大きかった所もあるのではないでしょうか?大丈夫でしょうか・・・。


                   (総務)

★ルシェロの講習会★

(2009.10.7[Wed])

  ★ルシェロの講習会★
 オレンジ歯科でオススメしているルシェロ歯ブラシの講習会が、八王子であり、関口先生と行ってきました(^^ゞ

色々な種類のルシェロ歯ブラシを、実際触ったり、ルシェロ歯ブラシによって、歯茎が改善された症例を見せてもらったりと、とても勉強になりました(*^_^*)

実際に使ってみると、いつもの歯ブラシよりも歯がツルツルになりました(≧▼≦)★

それから、奥まで簡単に届くので、頬っぺたをおもいっきり引っ張って、ひどい顔になることなく磨くことができ、とても磨きやすかったです(*^_^*)


オレンジ歯科にも並んでいるので、よかったら触って見てください(^^ゞ


            (衛生士 K)

メキシカンセージ

(2009.10.6[Tue])

 メキシカンセージ
  たくさんいただきました!!

 すごく嬉しかったです(*^_^*)。

メキシカンセージの花言葉は、「家族愛」だそうです!!

 ありがとうございました。
 
 受付、診療室に飾らせていただきました。

 実は、昨年もいただきました^^。

 あれから1年です。

 早いなぁ・・・。

 開院してもう2年になります。

 あっという間です。

 メキシカンセージを見ながら、この2年のことを色々思い出していました。
 
 何もかも初めてのことばかりで、スタッフは経験がある者もいますが全員若い・・・。

 色々試行錯誤を重ねて、考えながらやってきました。

 でも、今思うのは、全員まだまだこれからです!!

 「オレンジ歯科がいい!」「オレンジ歯科でなくちゃ!」と

 いつまでも言っていただけるような歯医者さん目指して
 
 頑張っていきたいと思います!!

 
 ・・・先日、カレンダー屋さんから、カレンダーが届きました。

 今年もキャンペーン用にカレンダーを作ったんです。

なかなかいい仕上がりでした♪

 お楽しみに・・・。

 さあ、今年もあと3ヶ月をきりました。

 大切に過ごそうと思います。


                    (総務)
 

 










 

*戴帽式*

(2009.10.5[Mon])

 *戴帽式*
 先日、私の卒業した専門学校の、戴帽式に、代表として呼んでいただきました(o^o^o)

戴帽式とは、生徒がナースキャップを貰う式で、実際に外の病院で実習をする前に行うものです★

私は、「これからあの日々が始まるのかぁ(>_<)」と自分の時を思い出しました(´∀`)

みんなとても輝いていました★★

わたしも負けないように頑張ろうと、力をもらいました(^^)v


貴重な体験と、快く行かせてくれたオレンジのみんなに感謝です☆

(衛生士K)

 運動会シーズンですね

2009.10.4[Sun]

 運動会シーズンですね  日野市の小学校のほとんどが昨日運動会の予定でした。

でも、うちの娘が通う小学校では、昨日朝9時15分ぐらいから雨が降り出し開会式で運動会が中止。そして延期になりました(>_<)。

 そして、青空の下、今日運動会でした。

暑い位でした^^。

 患者さんや同じ託児ルームスタッフのCさんや衛生士のEさんにも会えて嬉しかったです。

 高学年になると、騎馬戦や組体操見どころ盛りだくさんなんですね〜。

 うちは、まだ4年生なので棒引き&南中ソーランぐらいでしたが(^_^;)。
 でも、十分、楽しかったです。

 うちは、ちびっこの幼稚園児もいるので来週日曜も運動会です(>_<)!

 母も頑張ります・・・。


                (保育士S)

 みかんはいしゃさんの映画好きのスタッフのブログ!昨日の続きです。

2009.10.3[Sat]

 みかんはいしゃさんの映画好きのスタッフのブログ!昨日の続きです。
 昨日の続きですが、私は原作の浦沢直樹さんのファンです☆

有名なYAWARA!はもちろん、MONSTERという孤独な殺人鬼を描いたマンガも一押しなのでぜひ♪
こちらもハリウッドでトム・ハンクス主演の実写化!とのうわさが・・・たぶんしませんが(笑)

 話が脱線しましたが20世紀少年、めちゃめちゃオススメなのでぜひご覧下さい(^o^)/

(助手・受付N)

 みかんはいしゃさんの映画好きのスタッフのブログ!

(2009.10.2[Fri])

 みかんはいしゃさんの映画好きのスタッフのブログ!  「20世紀少年最終章〜ぼくらの旗〜」を見てきました!

 個人的に率直な意見を申し上げますと、ものすごーく面白かったです。

 3部作とも全て映画館に見に行ったのですが、一番最高の出来だったと言っても過言ではない程です(^^♪。

 原作と違うラストとは・・あぁ、こう言う事だったのね!と言った感じです。

 そして見終わった後に、ホッとする様な、何か訴えかけられる様な・・・色々考えさせられる深い物語だと思います。

(助手・受付N)

お詫び

(2009.10.1[Thu])


 本日午後3時より、臨時休診とさせて頂きました。

院長の身内に不幸があり、やむを得ずの事でした。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

 明日からは、また平常通りの診療となりますので宜しくお願い致します。


               (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。