日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2011年08月の日記

六本木ヒルズ!!

(2011.8.31[Wed])

六本木ヒルズ!!

 久しぶりに六本木ヒルズ行きました。(^o^)

 前回はヒルズの隣のホテルで後輩の結婚式でしたね・・(何年まえでしょう??)
夏休みで子供連れも多く、色々なイベントもやっていました!!

 今回は新しいインプラントの講習会で、より早く骨と結合するインプラントが日本で販売を開始(ようやく?)しました!というものでした。

                       (院長)

武道館

(2011.8.24[Wed])

 武道館
チャングンソク「メリは外泊中」のライブイベントいってきました(≧▼≦)

生グン様テレビ以上に素敵でした(☆。☆)

ライブの時間より、グッズに並ぶほうが長い時間だったのがちょっと…(笑)
それもイベントのひとつですかね^ロ^;


                (衛生士K)

 ♪美らダイアリー♪♪C

(2011.8.23[Tue])


 滞在は、西側の家族向けのホテルでした。

 もう少し落ち着いた静かな宿が良かったのですが、贅沢は言えないし、まだまだ怪獣のようなちびっ子がいますので仕方がありません!!

 うちの子たち、朝から水の中にいたらご機嫌です(笑)

海にプールにほとんど浸かってましたね〜〜。


 あと、シューノーケルいたしました。

 足ビレまでつけて、インストラクターのお姉さんについて行きました。

 クマノミ、ニモ!!!!

 いました。

 綺麗でした♪

 ナマコも発見!!

 陸にもいたので素手でつかみました私・・・。


                   (保育士S)

 ♪美らダイアリー♪♪B

(2011.8.22[Mon])

 ♪美らダイアリー♪♪B
 南の国とお花と言えば、ブーゲンベリア。

大好きです。

咲いていました。

 こんな風に艶やかになりたいものです(>_<)。


 それとは裏腹に、滞在中はひたすら食べ続けておりました、ワタクシ・・・。

 沖縄料理すきですね〜。

お料理と共に出てくる「さんぴんちゃ」なんとも美味です♪

 もちろん買って帰ってきました。

ジャスミンティーのようなテイストです。



                    (保育士S)

♪美らダイアリー♪♪A

2011.8.21[Sun]

 ♪美らダイアリー♪♪A
 旅は大好きですが、26歳で結婚しそれまではずっと公立の保育園で勤務しておりお休みもなかなか取れない状態で職員旅行へいくぐらいでした。

 お嫁に来て、普通に母となり実に忙しい30代・・・記憶もあまりないぐらいバタバタな毎日でした。ゆっくり旅を楽しむゆとりなんかなかったですね。

 娘たちも大きくなり、まだまだですが(笑)(>_<)。

自分のことも自分でできるようになってきて、少しずつ大人への階段も登っているかのように感じます。

 家族の思い出の1ページになるとよいかなと今回、美らな国
沖縄へ行きました。

 透明な海、白い砂浜、すべてに癒された日々でした。
充電できましたね〜。

ひとつ! 物価が安い!!

 先輩ママが言っていましたが、コンビニの
「ゴーヤチャンプル弁当も普通に美味しい!!」

 いえいえ。普通ではなくとても美味しかったですよ。

個人的には、250円のタコスが美味しかったです!!
辛いサルサも最高!!

 とにかく滞在中は、夫のオリオンビール三昧には参りましたがね(>_<)!!!



                   (保育士S)



 ♪美らダイアリー♪♪@

2011.8.20[Sat]

  ♪美らダイアリー♪♪@
 夏休み中に生まれて初めて沖縄へ行きました。

娘がもうすぐ中学生。

 今年しかないので、一大決心でしたね(>_<)!

 でも。行って本当によかった!!

子どもたちにも私たちにとっても、大いに刺激になりました。


 日本とは、思えぬ南の楽園。


 沖縄と言えばうちの衛生士Eさんのふるさと。


 こんな遠くからお嫁にきたのね〜〜と思いました♪

 沖縄、海、景色、食べ物、住む方々の人柄・・・どれをとっても最高でした!!

 また行きたいです!!


                (保育士S)

かき氷

(2011.8.19[Fri])

かき氷  長瀞にある(^_^)v天然氷で作る かき氷を食べにいってきました。
一口食べるとス−と溶けて 美味しいです。

                      (託児スタッフ H)

☆虹?!☆

(2011.8.16[Tue])

☆虹?!☆ 日曜日に空を見たらすごくキレイだったので思わず写真を撮ってしまいました(^^)/

雲の奥が虹色になっていて不思議な光景でした(^O^)
誰か同じ光景を見た人はいますか?

                       (衛生士 Y)

 暑中お見舞い申し上げます!

2011.8.6[Sat]


 さて、梅雨のようなお天気も続いておりましたが、なんとか夏らしいお天気に戻ってきましたね。

 夏休みも真っ只中、よい子の皆様はお元気でお過ごしですか?
おうちの方々も大変ですが(苦笑)!!

 暑さに負けずなんとか頑張って行きましょう!!

 私も毎日のお弁当つらいですが、なんとか毎日頑張ります(>_<)。オレンジ歯科のスタッフも毎日お母さんのお弁当を持って出勤してきてますねぇ・・。

 または、毎日のようにお子さんのお弁当を作って置いてくるスタッフもいますねぇ! えらいっ!!

 お母さん業に夏休みなしっ!!

 お互いに体をいたわり、ほどほどにやりましょうね!!


                      (保育士S)

サマーランド

(2011.8.2[Tue])

久しぶりにサマーランドに行きました(^^)v

天気は雨(οдО;)
雨でも外のプール、遊園地やっていました★
しかし寒すぎて、流れるプール一周で限界でした(笑)

三時から行ったので滞在時間は二時間(´∀`)
カナリ短い時間でしたがちょうどよかったです(^皿^)

(衛生士K)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。