日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2013年04月の日記

 芝桜

2013.4.28[Sun]

 秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました(*^o^*)

とても綺麗でした♪


              (託児スタッフC)


 芝桜

 GWですね

2013.4.27[Sat]


 さてゴールデンウィークがスタートしましたね!

ゴールデンウィークですが、今日もオレンジ歯科は診療しております!!

 空は、ドラゴンズブルー!!

遠出をされる方は、お気をつけて♪


                    (総務)

癒しのペット

(2013.4.26[Fri])

癒しのペット

 受付、助手Nさんのお宅のペットです♪

実は、彼女からもうずっと前に画像をもらっていたのですが、
スマホからの画像で、編集をするワタクシは、アナログ人間・・・(*_*)。

 画像を編集するのに困難を極め、何か月もかかりました(・_・;)。

 ちなみに茶色い猫ちゃんは、一番おばあちゃんで9歳でみんなのお姉ちゃん的存在だそうです。

 三毛の猫は、Nさん宅猫ちゃんの中で一番痩せてるそうです。
アウトドア派で、いつも大ゲンカして帰ってくるそうで、なんと耳には、2つにちぎれた跡があるそうです(・_・;)!!

 まだまだNさん宅には、猫ちゃんいます^^。

また紹介いたします♪


                 (保育士S)

 残念・・・

(2013.4.25[Thu])


 今日は、医院に3月まで勤務していたAさんが来てくれたそうです。

 Aさん赤ちゃんが11月に生まれます♪

つわりがかなり重いようで辛そうでしたが、ずいぶん良くなってきたそうです^^。

 衛生士のEさんと話していましたが、Aさんの話を聞いていたら、私たちもつわりの日々を思い出して、気持ちが悪くなっちゃいそうだね(・_・;)・・・と。

とにかくどうしてあんなに気持ち悪いのでしょうか??

 懐かしすぎて、でも、なぜか良い思い出なような・・・。

本当に生命誕生の神秘ですね!!

 久々にAさんにお会いしたかったですが、私は会えず残念でした(/_;)。

 また来てくださいね♪


                 (総務S)


 

今年は(@_@)

(2013.4.24[Wed])

今年は(@_@)
 東京ドームが開業して25周年です!

 早いですねー

 子供の頃の思い出は後楽園球場、外野自由席で試合前から並んで走って席を取った思い出があります。

 今の東京ドームは全席指定席ですので、並んで走ることも無いです(^o^)

 安心して見に行ってください。色んなイベントがあって楽しいですよ

                   (院長)

歓迎会

(2013.4.23[Tue])


 先週の土曜は新しいスタッフの歓迎会でした♪

子どもがいるスタッフは、保護者会などと重なりバタバタ慌ただしい中なんとか駆けつけてくれました!!

 仕事以外でこうしてみんなで集まったのは久々で楽しかったです!!

 新しいスタッフTさんのお子さんにもお会いできて嬉しかったです♪


                 (保育士S)

 ハマスタ

(2013.4.22[Mon])

 新しいスタッフTさんの旦那さまも、ジャイアンツファンらしく院長はとても喜んでいますが・・・(・_・;)

 ワタクシは、中日ドラゴンズファンですので日曜ひとり横浜スタジアムへ参戦して参りました!!

 雨降りの予報で心配でしたが、雨は上がり楽しんできました!!

 なんと5時間にわたる延長戦!!
ナイターの楽しさも味わえてよかったです♪

 ハマスタの内野席!

選手とかなり近い!!

 おすすめです♪


               (保育士S)

 平山季重まつり

2013.4.21[Sun]


 2日とも雨模様でしたが行われました♪

平山出身のねづっちも来て、大盛況だったようです♪



                 (保育士S)

 スタッフ紹介♪

2013.4.20[Sat]


 はじめまして。
この春、こちらに引っ越ししてきました。
まだ数週間しか経っていませんが、とても生活しやすく親切な方たちばかりで、とても居心地が良いです。

 趣味は、体を動かす事で、近年ではマラソンにはまっています。

もう少し生活にも慣れたら、市民マラソンなどにも挑戦してみたいです。
 
 まだまだ覚えることはたくさんありますが、地域皆様のためにも、歯科衛生士として頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。


                  (衛生士I)

ついに開幕!

(2013.4.3[Wed])

 春です。プロ野球が開幕しました。

 今年は連覇に向けて盛り上がってます。楽しみです(^o^)

                 (院長)

ついに開幕!

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。