日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2013年12月の日記

大晦日

(2013.12.31[Tue])

 大晦日
 さて院長は、大晦日も細かい仕事をしております・・・。

手にはピンセット(笑)。

 田舎で大豆の選別をしております。

大豆の選別をしてお味噌を作ります。


 話は変わりますが、大晦日です。

今年も暮れていきますね。

 今年は、障害者歯科にも携わることができて大変有意義な年になったと思います。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 皆さまよいお年をお迎えください。



                   (総務)


 



帰省

(2013.12.30[Mon])

帰省
 今年は珍しく早めに帰省しました。
久々の実家です・・・。
長野県松本市です。

 


                 (保育士S)

白馬

2013.12.29[Sun]

 白馬
 久々にスキーをしました。

やっぱり難しいです(-_-;)。

 白馬は、大雪です!!



                 (保育士S)

 残務

2013.12.28[Sat]


 医院がお休みでも、残務があるので頑張ります(-_-;)

自営業は辛いです・・・。


 今年は本当に忙しかったなぁ・・・。

まだまだやり残したことがいっぱい!!

ギリギリまでがんばります。


                     (総務)

 今年最後の診療日

(2013.12.27[Fri])


 本日最後の診療日でした♪

新年の準備をしました。


                  (総務)

宮ヶ瀬ダム

(2013.12.26[Thu])

宮ヶ瀬ダム
 行ってきました♪クリスマスイルミネーションみてきました。

すみません(-_-;)

 写真は年明けに掲載いたします♪


                  託児スタッフCさんより

出張

(2013.12.25[Wed])

出張
 本日オレンジ歯科は休診ですが、院長西八王子の八王子市小児・障害メディカルセンターにて診療しております。

    
                    (総務)

イブですね♪

(2013.12.24[Tue])


 平日なんですね(・_・;)。

オレンジ歯科も通常に診療しております。

年内の診療も本当にあとわずかとなりました。

 今年はとても寒い気がしますが、気のせいでしょうか??

年の瀬で気忙しいですが、皆様お風邪など召されませぬようお気を付けくださいね。


                    (総務)

イブイブですね♪

(2013.12.23[Mon])


 イブイブですが、我が家はクリスマスの飾りもしてないし(・_・;)、なんだかクリスマスっぽくないなぁ・・・。

 オレンジ歯科は、受付のNさんにクリスマスツリーや装飾をしてもらいました♪

 うちも今日頑張ってかざりたいなぁ・・・。

 話は変わりますが、この間ひとついいことがありました♪

 娘の小学校の裏庭でカワセミを見ました!!

 かなり感動しました(>_<)!!



                    (総務)

今年もあとわずかですね

2013.12.22[Sun]


 クリスマスやお正月の美味しい食べ物を美味しく食べるためにも、痛くなる前に年内の検診をおすすめ致します♪

清々しい気分で新しいお年をお迎えくださいね♪



                 (受付・助手N)

宮ヶ瀬ダム

2013.12.21[Sat]


 託児スタッフCさん一家がクリスマスのイルミネーションを見に
宮ヶ瀬ダムに行っているそうです。

先ほどメールをいただきましたが、カップルでいっぱいだとか!!

それはそうですよね♪ クリスマスですものね♪

お土産の写メ楽しみにしてます♪



                    (保育士S)




               

 虹

(2013.12.20[Fri])

 虹
 おはようございます♪

豊田方面にきれいな虹が見えていました。

この頃よく虹が見える日野市です♪



               (託児スタッフC)

 お掃除ボランティア

(2013.12.19[Thu])


 小学校のお掃除ボランティアに行っていますが、うちの学校はコミュニティースクールです。
 地域とのかかわりを持ちながら子育てをしていくのが理想でいろいろな方が小学校に来てくれていますが、なかなかボランティアの方々の人数が増えていかないのが悩みでもあります。

 私は下の子が小学校に入学したと同時にボランティアに登録しましたが、これがまたなかなか楽しい!!

 絵本の読み聞かせやお掃除ですが、子どもが大好きな私にとってみれば小学校で、直接子どもたちと触れ合いながら過ごせるのは、貴重で幸せな時間です♪

 お仕事が終わってバタバタしながら自転車でかけつけるのは大変ですが、なるべく長くつづけたいなぁ。


                    (保育士S)



 お月様!

(2013.12.18[Wed])


 長女のお弁当を作るのに朝5時に起きます。

窓を開けたらまんまるお月様が見えました。

とてもキレイでした。

早起きは、三文の徳ですね!!

 
                  (保育スタッフC)

 グランベリーモール!

(2013.12.17[Tue])


 町田のグランベリーモールへ行きました。

おしゃれなサンドイッチがあるカフェに行ってアボカドとエビのサンドイッチを食べてとても美味しかったです♪

グランベリーモールぜひ行ってみてください♪


                    (助手N)

イルミネーション

(2013.12.16[Mon])


 よみうりランドや富士急ハイランドや相模湖の方など
イルミネーションがとても綺麗だそうですね!!

 今年のうちに家族で見に行きたいです♪


                 (保育スタッフO)

セミナー

2013.12.15[Sun]


 本日休診ですが、院長早朝より院長セミナーで都心へ行っております。

 ワタクシも残務がありますので自宅で頑張ります(>_<)。


師走です・・・。時間を上手に使いたいです。



                    (総務)

 双子座流星群!!

2013.12.14[Sat]

 
 久しぶりに見ました。

夜中の3時に起きてしばらく夜空を見上げておりました。

大きな流星を2つ観測出来ました。

 ワタクシ双子座ですのでとても嬉しかったです!!



                    (保育士S)

おはようございます

(2013.12.13[Fri])

 昨日は、託児のスタッフCさんのだんなさまのお誕生日でお赤飯をおすそ分けしていただきました♪
 美味しかったなぁ。

 うちの次女のお誕生日も先日で昨日お祝いしました。

 
 年末で色々と気忙しいですが、気を引き締め頑張りますo(^O^)o

                      (保育士S)
 おはようございます

チェックアップフッ素ジェル

(2013.12.12[Thu])


 2か月ぐらい前から受付に置き始めたチェックアップのフッ素ジェルがかなり売れているようです。

 定期検診に来て買ってお帰りになる患者さんが多いようですね。

予防の意識のある患者様が増えているのは嬉しいことです。



                      (総務)

(2013.12.11[Wed])

 虹
 昨日、虹が出ていたようですね♪

忙しくしていたので見られませんでした(>_<)。

 うちの娘によると2つの虹が出ていたそうです♪

先輩ママさんが写メをくださいました。

 南平から見えた虹だそうです♪



                  (保育士S)

おはようございます♪

(2013.12.10[Tue])

 昨日は、私が大好きな中日ドラゴンズの入団発表でした♪

心機一転で新しいユニフォームになりました♪

 来年は、娘が受験ですのであまり応援には行けませんが新しいユニフォームを買って応援したいなぁ(^_-)-☆

 さて今日も元気に出勤します♪

 託児ルームみかんのお部屋で、託児スタッフCさんと元気なおともだちをお待ちしています♪


                   (保育士S)

 寒い日でした。

(2013.12.9[Mon])

 今日は、寒かったですね(>_<)。

思ったより気温上がらずでした・・・。


 託児ルームは、お休みもなくみんな元気に来てくれました♪

託児スタッフCさん♪お仕事の後、三者面談だそうで元気に自転車で中学に向かいました!!

 もうそんな時期ですね・・・。

 夕方になり益々冷え込んできました(>_<)。

今年もあとわずかみなさまお風邪など召されませぬように・・・。



                   (総務)



                  

 寒い日でした。

 栄養♪

2013.12.8[Sun]


 最近託児スタッフCさんがレバーの煮物を我が家に差し入れしてくれました♪

 旨し!!

 とっても体に良いので大好きです♪

 そういえば15年前の妊婦のとき母親学級で、レバーのレシピ色々習いました!!

 竜田揚げなど美味しかったなぁ・・・。

 やってみよっ!!


                  (保育士S)

帰省

2013.12.7[Sat]

思い立ち、日帰りで長野に帰省して来ました。

年末でお仕事も忙しいので日帰りでした。

松本は近いのに・・・1年ぶりの実家でした。

両親に娘たちの顔も見せることが出来てよかったです。

父が焼き芋をしてくれました。



                (保育士S)
帰省

 今年もあとわずか・・・。

(2013.12.6[Fri])


 今年もあとわずかです。

やり残したことがいっぱいで、焦っておりますが(*_*)!

 この時期、働く母は大変です・・・。


 お仕事は忙しく、学校の保護者会や個人面談(*_*)。

バタバタです・・。

 さて頑張ってこの12月を乗り越えたいです。


                   (総務)

誕生!!

(2013.12.5[Thu])


 先日、うちの医院の元受付のKさんに赤ちゃんが生まれました♪

この間ママと赤ちゃんに会って来ました。

 久しぶりに生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしました。

とても幸せな気持ちになりました。


 少し落ち着いた頃、また会いに行きたいです。



                 (衛生士E)

仲田の森2

(2013.12.4[Wed])

 仲田の森2
 仲田の森に初めて行ったのはいつだったでしょうか。

トトロの森ににているなぁと感動したのを覚えています。

東京にもまだこんな場所があるんだなぁと嬉しかったです。

 画像は、先週金曜の仲田の森です。

保育スタッフCさんが撮ってきてくれました。

 日野市で親子でマイナスイオンを浴びたい方は、金曜日に仲田の森に遊びに行ってみてくださいね!!

 初冬の仲田の森1

(2013.12.3[Tue])

 初冬の仲田の森1
 ふれあいホール隣にある仲田の森は、
一面の黄色絨毯をひいたようでした(^O^)と保育スタッフCさんが写メを送ってくれました♪

 毎週金曜日は、うちの保育スタッフCさんが仲田の森でボランティアをしています♪

 仲田の森は、親子で遊べる大自然です♪

 お昼は、みんなでお鍋を囲んで楽しくすごします♪

 詳しくは、託児ルームCさんまでお問い合わせくださいね♪



                  (保育士S)

おはようございます♪

(2013.12.2[Mon])


 もう12月ですね。

昨日は、医院の買って間もない掃除機が壊れてしまいましたので修理に出しに聖蹟桜ヶ丘まで行きました・・・。

 自営業って本当にお休みが無くて悲しい(*_*)。

でも、忙しい師走・・・。頑張りますか・・。

 あ、でも昨日は、聖蹟桜ヶ丘で美味しい餃子のお店を見つけました♪

 受付に私がいるときに聞いてみてください♪


                      (総務)

ロケ

2013.12.1[Sun]


 我が家は平山3丁目ですが、山の上です(*_*)。

でも、たったひとつだけ良いことがあります!!

 ロケは、たくさん来ます!!(笑)

 なんと今日も患者さんに情報をお聞きし、見てきました。

本日は、ドラマ独身貴族の収録!!

 来てました♪

北川景子さん!!

 綺麗でした♪

 保育スタッフCさんは、かなり間近でみたようです!!

 いいなぁ・・・。


                   (保育士S)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。