日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2014年06月の日記

初の軟テOB会!!

(2014.6.23[Mon])

初の軟テOB会!!
 先日、東京都内にて大学生時代の部活のOB会がありました。卒業して20年目になりますので、それくらい、いやそれ以上お会いしていない先生方にお会いできて、嬉しくてはしゃいでしまいました。楽しかった学生時代を思い出し、呑んだくれました。

 人一倍飲んで、騒いで、迷惑をかけますが、今後とも宜しくお願い致します

虫歯予防デー!!

(2014.6.4[Wed])


 今日は、虫歯予防デーです♪

今日は、娘の小学校では虫歯予防デーにちなんで、歯を大事に考える給食が出たそうです!

 ☆ひじきふりかけ
 ☆アジのひらきあげ
 ☆きんぴらごぼう
 ☆味噌汁

アジは、じっくりと揚げてあるので丸ごと食べられたようです♪
お魚が苦手なお子さんが多いようですが、顎を鍛えるはとても大事なことなので少しずつでも食べられるようになるとよいですね。


                   (保育士S)



                 

芝原保育園

(2014.6.3[Tue])

 今年も100名の子供たちの検診に行きました(^O^)

 今までで一番、泣かずにスムーズに歯の検診が出来ました!

 頑張って口を開けてくれた保育園の子供たち、園長先生はじめ協力してくださったスタッフの方々に感謝します。検診の前にお口を開ける練習をかなりしてくれたと思います(^_^;)すごく上手に出来ました。

 お昼の給食も大変美味しゅうございました(*^_^*)


             (院長)

芝原保育園

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。