日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2014年07月の日記

 休診日

(2014.7.30[Wed])


 暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますね。

 衛生士のEさんが少し里帰りをしていたので雪塩ちんすこうをいただきました^^。
 宮古島の塩を使っているんですね♪

 今年は沖縄へ行けませんが、来年は行きたいですね。

また、ちむわざ歯科へ勉強にいきたいです!!
ちなみに・・・ちむは、心。わざは、仕事です。

 先生はお元気かなぁ・・・。


                   (総務)

 受付業務

(2014.7.29[Tue])


 2日間、受付にいました。

春にパソコンのシステムが変わりかなり四苦八苦でしたが、
衛生士のSさんに教えてもらいながらなんとかなりました。

とにかく6年ごとに、パソコンのシステムが変わるのには閉口しますが(+_+)、一応便利にはなっているようなので我慢して覚えますが・・・(>_<)。

 お子さんの患者さまより、妖怪ウォッチのDVD見たいとリクエストがありましたので近日中に入れたいと思います♪

今、とても人気ありますよね♪

もうしばらくお待ちください!

                  (総務)

 三者面談

(2014.7.28[Mon])


 中学の三者面談に行きました。

保育スタッフのCさんとおびえていましたが、本日ようやくおわりました・・・。

 Cさんは息子がやるきスイッチが、ショートしてるわ(>_<)!!と言っていましたが、我が家もまだまったくつかぬ状態(+_+)。

 我が家は、部活を引退したら入るのかなぁ・・やるきスイッチ(/_;)。

                    (保育士S)

♪自己紹介♪

2014.7.27[Sun]

オレンジ歯科で、歯科助手として勤めさせていただいています。

現在は歯科衛生士の学校に通っていて実習を通し日々技術や知識を身につけています。
趣味はお買い物です!
休日なほぼお買い物に出掛けています。


 将来は患者さんから信頼される歯科衛生士になりたいと思っています。
また、更に知識を増やし審美などの専門的なことにたずさわっていきたいと考えています。


                      (助手T)

 夏休み

2014.7.26[Sat]

 長い長い44日間、まだスタートしたばかりです。

しかし長すぎる!!

 長女が部活で毎日お弁当で夫の分と2つになるので次女の分も作ることにして3つ作りますが、これがなかなかつらい・・・。

本当に学校給食ってありがたいなぁ・・。


                      (保育士S)
 夏休み

こんにちは♪

(2014.7.25[Fri])

 梅雨も明け、今日は、猛暑日になっております。
熱中症にお気を付けください。

 院長、昨日も休日返上で歯科医師会の障害者歯科へ診療でした。なかなかお休みがありませんね(・.・;)。

                 (総務)

 つまようじ法

(2014.7.24[Thu])

 院長がやってみるようにというので、毎日やっていますがなかなかいいかもしれません。

 歯と歯の間を10回ずつつまようじを使うようにブラッシングするのですが、かなりきれいになります^^。

 このハブラシスポット歯ブラシに似ていますが、ちょっと違う。
初めてみました。

 

                    (総務)


 つまようじ法

プリンター

(2014.7.23[Wed])

 プリンター
 十数年使っていたプリンターが印刷出来なくなり、修理する部品もないと言われ新しい物を買い換えました。
最近のプリンターは、印刷時間も以前より早く すぐれものです(^O^)

                  (託児スタッフC)

こんにちは

(2014.7.22[Tue])

 こんにちは
 
 関東地方梅雨明けしましたね!

いよいよ夏本番です!

 今日は、看板のクリーニングをしてくれる業者の方と連絡をとったり朝からバタバタとしていました(>_<)。

 今ゴーヤを育てていますが、緑の葉やツルや可愛いお花に癒されます^^。

 もう2個収穫できました。

昨年400個以上とれたとおっしゃっていた患者様がいました♪

すごいなぁ。


                   (総務)

 連休

(2014.7.21[Mon])

 
 久々の連休でした。

娘の吹奏楽の演奏会へ行ったりしていました。

 バタバタして過ごした連休でした。

野球も行きたいのですが、娘が受験生で部活も勉強も両立させて頑張っているので、今年は控えめにしようかと・・・(>_<)。

 そういえば新しいスタッフ衛生士のKさん大のヤクルトファンだそうです♪

 ちなみに私はドラゴンズファンですが(笑)。

一緒にヤクルト中日戦に行きたいですね!!

 協力して巨人を倒さないとね!!


                  (総務)

 自己紹介♪

2014.7.20[Sun]

 はじめまして!
歯科衛生士のKです。
7月中旬よりオレンジ歯科医院で勤務させて頂いております。
私ごとですが、趣味は野球観戦で東京ヤクルトスワローズのファンです。
選手の応援の為に日々傘を振り回している私ですが、衛生士としても、お口の健康の為に患者様の応援をさせて頂きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
                  (衛生士K)

 IKEA

2014.7.19[Sat]


立川のIKEAに行きました♪
すごく広くて、見ているだけでとても楽しかったです♪
雑貨類も豊富なので、飽きません。フードコートも充実していました。
雨の日に行ったらすいていました。

                (託児スタッフC)

暑いですね(>_<)

(2014.7.16[Wed])


 水曜ですが、院長出勤しております♪

熱中症にご注意ください!!


                   (総務)

 ポスト

(2014.7.15[Tue])

 医院のポストが壊れてきているので交換したいのですが
どんなのにしようか悩みます(*_*)。

 どんなのがいいのでしょうか・・・


                   (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。