日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2017年05月の日記

こんばんは

(2017.5.10[Wed])


 今日は休日出勤で面接など行いました^^。

有効求人倍率が1倍を越えている今、ご応募があるのは本当にありがたいありがたいお話です(/_;)

色々なお話ができて良かったです^^。



                  (総務、保育士)

 遊びに来てくださいね♪

(2017.5.9[Tue])

 話題のおむつのCM見ました。

賛否両論があるようですね・・・。

 でも、私は1回見て思わず泣いてしまいました。

今、言われているワンオペ育児がテーマの様なCMです。

 ひたすらママがヘトヘトになるまで赤ちゃんを育児している姿が映し出されています。
子育てママならこういう経験あるというような場面がたくさん出てきます。

 誰でもありますよね(/_;)。こういういっぱいいっぱいな時・・・。

 私ですら、もう10数年前なのに忘れられないあの時間を思い出します。
1人で2人の育児をしてきました。
もっとたくさんのお子さんを育てている方もいらっしゃるのに
私ときたら2人でバタバタでした(-_-;)。

 これだけには自信あります!!夫は激務でしたので超ワンオペ育児でした・・・。
 
 当時はワンオペ育児なんていう言葉なかったんです。
こういう言葉が言われるようになっただけよかったと思います。

育児なんてあっという間に終わっちゃうでしょと言われる方も多いですが、真っ只中にいる人にとってはあまりの大変さに
「終わりが見えないトンネル・・・??」みたいに思っちゃうんです。

 育児は、楽しまなきゃ損!!ってわかっていても、少し余裕がないと難しいときもあります。
 
自分の子にイライラしたり、怒ったりは人間ですからだれにでもあることです。よそのママさんはいつも穏やかでゆとりがある様にみえるって思いますが、意外にそうでもない場合が多いようですよ♪

 頑張りすぎないで。
息抜きを大切に♪



                 (総務、保育士)





こんばんは

(2017.5.3[Wed])


 ゴールデンウィークの真っ只中ですね。

いかがお過ごしですか??

 どこか旅行でも行きたいところですが、そんな予定もなく
ただただ地味に過ごしているワタクシです(-_-;)。

 スタッフ募集しております♪

詳しくは、トップ画面から・・・。

もしくは8日以降にお電話お待ちしております♪


               (総務、保育士S)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。