日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2011年07月の日記

少し前のお話ですが

(2011.7.19[Tue])

 少し前のお話ですが

 高幡不動で七夕祭りをやってました(*^_^*)
七夕の飾りも風に吹かれてきれいでした☆
参道では、いくつものよさこいのチームが踊ってました。


                    (託児スタッフC)

 七月上旬!

(2011.7.18[Mon])

 蛍が見られるというスポットに行きました(*^□^*)

場所は、武蔵増戸駅近くの、横沢入(よこさわいり)というところ♪

自然に囲まれていて、ジブリに出てきそうな場所です!
意外にも蛍を見に来ている人が沢山いました(^O^)

暗くなってくると沢山の蛍が光りだして、すごくキレイでした(*^□^*)
また行きたい場所です(^-^)

                  (衛生士K)

リス園

2011.7.16[Sat]

リス園 町田のリス園に行ってきました(^O^)

これほど沢山のリスをまじかで見ることはなかなかないです(≧▼≦)
放し飼いで、餌も自由にあげられました!

今の時期だとカナリ暑いですが、大人は400円でとっても楽しめます\(^O^)/

(衛生士K)

9つのチェックポイントでお口の中の環境を見直してみましょう(解説その2)

(2011.7.13[Wed])

 B フッ素配合の歯磨き剤を使用している

これは、今の歯磨き剤は9割以上、フッ素が入ってますので、普通に歯磨き粉を使用していれば、フッ素の効果がありますので、虫歯予防になります。


 C 歯みがき後、唾液に血が混じることがない

歯ぐきに炎症がないかを確認する設問です。血が出ているということは、そこに歯周病のばい菌がいて、全身疾患につながる可能性がありますので、歯科医院で診察を受けてください。

                         (院長)

 東京ドーム!!

(2011.7.8[Fri])

 東京ドーム!!  久々に先週の日曜に参戦して参りました!!

ここの院長は大のジャイアンツファンですが、私は昔からのドラゴンズファンです♪

 やりました〜〜!!

ユニフォームにカウボーイハットに全身応援ファッションで気合いを入れて参りました♪


                   (保育士S)

七夕

(2011.7.7[Thu])


 豊田で朝、大きな竹を買い込み、悩んで少し切ってもらいました。それでも、バスでかなり迷惑そうな顔をされちゃいましたが(>_<)!!

 なんとか飾りました♪

 お天気悪いですが天の川が見えるとよいですね。


                      (総務)

 整備会

(2011.7.6[Wed])

 本日休診でしたが、院長整備会でした。

整備会というのは、歯科医師会のお仕事です。

 長沼まで行きました。

                (総務)

2011.7.2[Sat]

 虹
 もう6月のものですが、託児スタッフCさんから虹の写真が送ってきました♪

 私もこの間東京で初めて虹を見て嬉しかったです。


                    (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。