日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2011年10月の日記

 ハッピーハロウィン!

(2011.10.31[Mon])

 ハッピーハロウィン!
 週末は、ハロウィンで楽しみました。

 うちは、近所の児童館のイベントに協力することになりハロウィンハウスに!!


 少し装飾したりし、私はミニーちゃんに変身!

アラフォーなミニーちゃん(>_<)。

 かなり痛いっ!


                  (保育士S)

院長セミナーへ

2011.10.30[Sun]


 日曜でしたが、院長今週もセミナーへ行きました。

ここのところ、毎週のように日曜はセミナーです。

 今週は八南歯科医師会へ出かけて行きました。

 秋晴れの一日、皆様はどうすごされましたか??


                 (総務)

10/23

2011.10.29[Sat]

10/23 日曜日に、有楽町で開催された、国際歯科シンポジウムに行ってきました(^-^)

そこでは色々なセミナーを受けることができたのですが、今回わたしは、患者さんとの関わりについてのものと、クリーニングについての講演を聴いてきました(o^o^o)
そして、ベテランの先輩衛生士さん達から、症例に合わせたケアや、日々のアドバイスをもらうことが出来ました(´∀`)


一人一人の患者さんが、少しでも安心して、治療が受けられるように、これからもがんばります(^_^)/~

           (衛生士K)

おはようございます!!

(2011.10.26[Wed])


 このところ、託児ルームも子どもたちがたくさん遊びに来てくれるので、私もC先生も大忙しながらも賑やかで楽しんでいます!!

 患者さんが公立幼稚園の願書受付がもう始まりますとおっしゃっていましたが、もうそんな時期・・。

 早いなぁ。

 願書提出者が募集の人数を上回ると、抽選になってしまいます。私も過去にその抽選に参加したひとりです。

 自分のことならまだしも、子どもの事となると本当に必死だったあの頃を思い出します。長女でしたから。

 近所の受験生の息子さんが暗くなってから自転車で、塾に行く姿を見つけたり、皆さんが進路にむけて一生懸命な姿を見かけます。

 ようやく涼しくなったし、少し集中して向上心をもっていかなければと思うこの頃・・。

                    (保育士S)

 

高層ビル!!

(2011.10.25[Tue])

高層ビル!!
 これは、以前のセミナーで森ビル40階くらいから撮ったものです。新宿の副都心だと思います。

たまには、高層ビルからの眺めもいいですね(^o^)

               (院長)

10/9.10

(2011.10.21[Fri])

10/9.10
 連休の2日間、品川のホテルでインプラントサミット2011
があり、参加しました。

 海外のDr.の講演もあり、「これまでのインプラント〜これからのインプラント」をテーマにすごく大きな会場で行われ、今後さらに患者さんに安全でやさしい治療が出来るようにと思いました。

                     (院長)

 

11月6日で開院5年目を迎えます。

(2011.10.12[Wed])


 早いです^^。

11月から、キャンペーン始まります♪

お楽しみに♪


                   (総務)

 東京ドーム

(2011.10.11[Tue])

 東京ドーム
 行ってまいりました。

伝統の一戦!!

 残念ながら院長びいきなジャイアンツ負けましたが・・。

私が応援する名古屋の青い球団は、本当に調子よいっ!!

 マジック近日点灯予定!!


                  (保育士S)

 風邪!

(2011.10.5[Wed])


 急に涼しくなり、空気が乾燥しております。

うちも娘たちが立て続けに風邪をひき大変でした(>_<)!

 皆さまもご注意なさってくださいませ。

 今年もインフルエンザが猛威をふるうのでしょうか。

 早速、予防接種をしたいです。


                  (保育士S)

 サンスベリア

(2011.10.4[Tue])


 衛生士Eさんが植物のお世話をしっかりしてくださるので本当に安心です。

 サンスベリアも始めは本当に小さかったのに、植え替えをするほど大きくなりました。

 ホームセンターで大きめの鉢を買って植え替えました!!

また増えそう!!

 でも、お花が咲いたのは嬉しかったなぁ。


                      (総務)

 オレンジ新聞

(2011.10.3[Mon])


 ブログに書くのが遅れましたが、オレンジ新聞完成しお配りしております。

 玄関脇のポストにありますのでお持ちくださいませ。


                   (総務)

優勝への道標!

2011.10.2[Sun]

  優勝への道標!
 先月連休になんと、2日に渡ってプロ野球観戦に行きました!!

私は小さい頃に名古屋のそばに住んでいたので、中日ドラゴンズファンです♪

 少々熱狂的です(笑)

まぁ、院長とは敵同士ですね!


 完全に東京では、アウェイな感じでかなり淋しいです(>_<)。でも、東京ドームのレフスタは、ドラゴンズファンでいっぱい!!

参戦すると嬉しくなりますね!

 初日は、負けましたが2日目は快勝!!

幸せでした♪


                 (保育士S) 

    

休日担当

2011.10.1[Sat]

休日担当
 先週の日曜日は日野市休日歯科応急診療所の担当でしたので、休日診療をしてきました。

 詰め物が取れたりなどの応急処置が主ですが、患者さんには日曜日にやっているので助かりますと感謝されます。

 少しでも地域医療に貢献できるよう、頑張ります。

                       (院長)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。