日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2011年11月の日記

モーニング!

(2011.11.23[Wed])

 モーニング!
 託児スタッフCさんは、とても親孝行なひとです。

ご自宅のお義父さまのお世話、ご実家のお父さまの病院への付き添いも、いつもかかさずしています。

 川崎のご実家のお父さまの通院時は、大きな大学病院で始発で、出かけます。そして、二人で病院で必ずモーニングを食べるそうです。病院に行かなくても、週に一度は必ずご両親のお顔を見に行く彼女を見て、反省しきりのワタクシです(>_<)。

 
 ワタクシの父上は、遠く長野に住んでおり、必ず、毎日夕食の支度が絶頂に忙しい時間を狙うかのように電話をかけてきます。

 酔っ払い、孫にかわってくれと用事もないのに、しつこく何度もかけてきたりします。

 つい、「後にしてっ!!」と切ったり、
 「いい加減にしてよっ!」と冷たく言い放ったり・・・。

 今日という今日は、反省して電話では優しくしたいと思います(笑)。


                  (保育士S)

 日本シリーズ

(2011.11.22[Tue])


 まだ傷が痛みます・・。


 ワタクシは、ドラゴンズファンですので・・・。


 でも、こんな時期まで野球が楽しめて本当に幸せでした。


 来年こそ悲願日本一です!!

 
                  (保育士S)

 彼岸花畑

(2011.11.15[Tue])

 彼岸花畑
 この間、日高市巾着田に行ってきました。

彼岸花畑です^^。


                (託児スタッフC)


                

エコティッシュ

(2011.11.14[Mon])

エコティッシュ
 半年前ぐらいから使っているエコティッシュです^^。

要するに、ガーゼのハンカチなのですが、ティッシュペーパーを食卓に置いておくとすぐに無くなってしまうのでこれにかえました。

 なかなかいい感じです!!

ゴミが減ります♪

 出来ることから始めようかなと頑張ってますが^_^;。


                   (保育士S)

よ坊さん!

2011.11.13[Sun]

よ坊さん!
 今月の11月8日は、いい歯の日でした。

日本歯科医師会もよ坊さんキャラクターで頑張ってます。

 ご飯を食べた後、歯を磨くのはなぜ?

「予防のためじゃ!」・・・

            (院長)

はやい!!

(2011.11.11[Fri])

 はやい!!
 受付のNさんと衛生士Kさんが
「クリスマスツリー出しましょうよ〜!!」と

私は、「早すぎない??」と言ったのですが、

託児スタッフのCさんまで「もういいじゃなーい!」と。

出しました(笑)。



                 (総務)

 さむいですね!

(2011.11.10[Thu])


 手荒れがひどいのと、忙しいのが悩みなのがこの季節ですが・・・。

 更に悩みが・・(>_<)。

PTA行事のビーチバレーボール大会が!!

 春に引越ししてきた友人が

「一緒にいこーよ〜〜!!」と!!!

 球技苦手なのに(>_<)!

 昨日は、夜練習に行ったら、すでに筋肉痛ですが(>_<)。

 ダイエットがてら頑張ろうかと・・・。



                   (保育士S)

オレンジくじ!!

(2011.11.9[Wed])


 まだ三等一本しか出てません!!

ちゃんと一等は2本、入っておりますので!!

 楽しみは最後のほうなのでしょうか??



                 (総務)




 

立冬

(2011.11.8[Tue])


 急な気温差に注意だそうです。

 風邪をひかないように皆さまお気をつけくださいませ。

 オレンジキャンペーン開催しております。

 この機会に検診にお越しくださいね。

 綺麗な歯で、新しい年を♪


                 (総務)

 CS

(2011.11.7[Mon])


 プロ野球クライマックスシリーズご覧になられたでしょうか?
 
まず危なげなくソフトバンクが勝って、私の大好きなドラゴンズも勝つことができました。

 それにしてもソフトバンク強すぎですが、やっぱり優勝はドラゴンズです!!


                   (保育士S)

東京デンタルショー

2011.11.6[Sun]

 東京デンタルショー
 院長行ってきました。

有明ビックサイトで行われました。

 秋になって涼しくなったのは良いのですが、院長毎週日曜休日返上でセミナーなどで
大忙しです(>_<)。

                  (総務)

いよいよ!!

2011.11.5[Sat]

いよいよ!!

 始まりました。オレンジ歯科、5年目有難うキャンペーン!!

今回もオレンジ歯科のスタッフ達が考えて、景品を揃えました。

色々な景品がありますので、楽しみに来院してください。

お子様には、いつものガチャガチャもありまーす(^o^)
              
                         (院長)

☆HAPPY Halloween☆

(2011.11.4[Fri])

☆HAPPY Halloween☆ 友達に簡単にできるかぼちゃケーキの作り方を教えてもらったので、作ってみました(^_^)

茹でたかぼちゃをつぶして卵、生クリーム、バター、砂糖、小麦粉を混ぜてオーブンで焼くだけのすごく簡単なケーキ(^_^)v
不器用な私でもうまく作れたのでかなりオススメです(^^)/

(衛生士 Y)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。