日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2011年12月の日記

来年もよろしくお願いいたします。

2011.12.31[Sat]

来年もよろしくお願いいたします。
 今年も残り少なくなりました。

今年は色々な事があり、今後の日本のあり方を問うような大災害がありました。それでも、日々少しづつ復興へ向けて日本全体で協力しているように思います。

自分も東日本大震災以降、色々と思い考え、皆さんもそうだと思いますが、「今できる事を全力でする!」
将来に何が起きても後悔の無いようにと強く思うようになりました。

来年も宜しくお願いいたします。

                (院長)

有馬記念

2011.12.25[Sun]

 年に一度だけ競馬をやりますが、

ブエナビスタが七等でショックでした(>_<)。


                     (総務)

 クリスマスイブ

2011.12.24[Sat]


 今年は、クリスマスイブ娘たちが私の実家へ行ってしまい
少し寂しかったです。

 日野台教会でキャンドルサービスをして帰ってきました。


                  (保育士S)

 早めのクリスマス

(2011.12.23[Fri])


 明日から娘たちが、長野に行くので今日クリスマスのお祝いをしました。

 たまには、チキンもケーキも買ってすませようよと言ったのですが、娘たちにブーイングされて恒例の物ばかりですが作りました。

 サンタクロースも今夜来る我が家です。

                    (保育士S)

師走

(2011.12.21[Wed])


 いよいよ今年もあとわずかです(>_<)。

やるべきことが飽和状態で泣きそうですが、自分のペースで頑張ります!!

 本当にお休みは、家族の散らかしたものを片つけるだけで日が暮れます・・・。

 娘っ子たちの世話も大きくなってきたのに、まだまだあります(>_<)。

 私の行動を阻止しないで!と叫びたくなりますが・・。

クリスマスにお正月にまだまだ忙しさのピークはこれからです(>_<)。

 負けません・・・。


                  (保育士S)

 ごはんかい

(2011.12.20[Tue])


 パートスタッフの皆様とご飯を食べに行きました♪

ご結婚が決まった受付Aさんも来てくれて楽しく過ごしました。

 衛生士のEさんが
「始めが肝心よ!!!」と諭してましたね!!(笑)


                    (総務)

小学校のお祭!!

(2011.12.19[Mon])

 小学校のお祭!!  まずこの間の金曜日。

オレンジ歯科の主婦チーム、午後は小学校へお手伝い!!

衛生士のEさん、お昼食べたのでしょうか(>_<)!!

 お仕事の後すぐ来ていました(涙)。

この年の瀬に、小学校の大きなお祭り。

 私は、フェイスペイントのコーナーのお手伝い。

何十人に書いたのか・・・(>_<)。

 ほとんど休みなしで書いてましたね。

 衛生士のEさんは、プラバンコーナー、託児スタッフCさんはどこでもオールマイティーに働いてました!!さすが!



                     (保育士S)

12月になって その3

2011.12.18[Sun]

12月になって その3
 年末にむけて、あわただしく毎日を過ごしております。

 今日は日曜日でセミナーもなく(少し寂しい?ですが)、冬の準備、大掃除の準備?をしました。
 
 ここ最近はまってるのは、運動不足の解消にマラソンをしてます。川沿いを走ったり、旭ヶ丘まで走ったり、色々なコースを探しています。

 昔、大学病院で勤めていた時に先輩が「男は40才になると、走り出す」と言っていた事を思い出し、40才を噛みしめながら走っています。(^_^;)


                 (院長)

更新情報にも載せてありますが、衛生士さんを募集しております。

 詳しくは、採用情報をごらんください!!

 

大掃除

(2011.12.16[Fri])


 医院は、大掃除で掃除する細かい箇所を貼り出してもらって空き時間にこまめにみんなでやっています。

医院は、どこの棚をあけても綺麗に整頓されており、本当にありがたい限りです。

今年は玄関も綺麗にクリスマスの装飾をしてもらって、私はかなりお気に入りです^^。

最終日のワックスがけもがんばります!!


                   (総務)

癒し

(2011.12.15[Thu])


 今日も子どもたちに癒され終わりました♪

私の娘たちも、託児スタッフCさんのお子さんたちも乳児、幼児期を過ぎてしまいとっても寂しいので懐かしく楽しく保育をさせていただいています。

 よちよち歩くところ、可愛い笑顔すべてが癒しです^^。


                  (保育士S)

衛生士さん募集♪

2011.12.11[Sun]


 更新情報にも載せてありますが、衛生士さんを募集しております。

 詳しくは、採用情報をごらんください!!


                    (総務)

 クリスマスまで・・

(2011.12.6[Tue])

 クリスマスまであとわずか。

この間、雨が降ったので託児スタッフのCさんと私はバス通勤(>_<)!!

 豊田で買い物をして帰るのでとCさんは、私より一本遅れたバスで帰りましたが、なんとそのバス素敵なクリスマスの特別バスだったそうで。

 中に装飾してあったりすごかったそうな・・。

 京王バス、粋なことをしているんですね!

 ちなみに私の乗ったのは、普通でしたけど(>_<)!!行いが悪いのかな・・。


 オレンジ歯科もささやかですが、色々かざってあります^^。

 
                  

                  (保育士S)

 ビックニュース!

(2011.12.5[Mon])


 オレンジ歯科、年末になり嬉しいニュースが飛び込んでまいりました。

 受付・助手のAさんがご結婚されるそうです^^。

 心からおめでとうございます♪

 よかったね!


                (総務)

12月になって その2

2011.12.4[Sun]

12月になって その2  最初の日曜日、天気も良く、都内のビルもきれいに見えました。

日曜日といえば、セミナーです。

今回は歯科医院の人事マネージメントがテーマでした。

緑茶キシリトールのチョコ&グミを作った先生から貴重な話が聞けて、歯科医院ではスタッフの協力、教育とスタッフの満足度を上げることが医院の発展につながるという事でした。

難しい事ですが、がんばります (^_^;)

そういえば、富士山もきれいに見えました。雪で真っ白でした


                 (院長)

12月になって

2011.12.3[Sat]

12月になって
 寒い日が続いております。

 寒暖の差が激しいので、風邪をひいたり、体調を崩しやすいですが、きちんと体を休めて、ストレスのない生活リズムで毎日、過ごすことが、健康の秘訣だと思います。

 お口も体の一部ですので、体の健康が大きく関係します。

 今、オレンジ歯科では本当のお口の健康を目指して、日々患者さんにアドバイスを続けており、これからも続けていきます!
 
 お口の健康に関しての質問や疑問等ありましたら、お気軽に声をかけてください。
 お待ちしております(^o^)

                (院長)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。