日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2012年07月の日記

ちむわざ

(2012.7.31[Tue])

 忙しい先生なのでお会いできる時間は限られていましたが
本当に濃いお話を聞くことが出来たような気がします。

 みんなが敬遠するPTA会長やいろいろなスポーツ団体の代表など一手に引き受けていらっしゃったり・・。

もう言葉を失うぐらい先生のパワーのは圧倒されました。

 あとボランティア活動のお話。嘉手納基地での障害児の診療について。
 私利私欲ではとてもできません。

 なんていうのか、なにがそんなに島田先生にパワーをあたえてるのか!

 本当に、ただただすごかった!!

先生は長野県出身。沖縄の子どもたちと長野の子どもたちを交流させたりもしているそうです。

 沖縄の子たちは初めての雪を見てとても感動したそうです。

 いろいろなお話を通して、予約しても3時間待ちなときもあるちむわざ歯科の魅力がわかる気がしました。

 先生ありがとうございました♪


                    (総務)

 

暑中お見舞い申しあげます!

(2012.7.30[Mon])


 毎日暑い日が続いております。
体調はいかがですか?

 水分をしっかり取って熱中症に気をつけてくださいね。

研修で遠路はるばる「ちむわざ歯科」まで行ってきました!!


 前々からぜひ行ってみたかった ちむわざ歯科。

沖縄遠かったですが、なんとか行くことができました。


 院長が学生時代テニス部でお世話になっていたキャプテンだった 島田先生。

 並みの多忙さではないのに、私たちのために時間を裂いてくださり本当に感謝しております。

 とにかくこんな私たちのために、テキパキと動いてくださりとにかく気さくで優しい先生。

 オレンジ歯科院長曰く、昔から変わらないそうです。

ちむわざとは、こころの技 という意味なんです。

 先生のお人柄にぴったり合った素晴らしいネーミングだなぁとしみじみ思いました。

     つづく


                 (総務)

                    




夏、オールスター戦!!

2012.7.21[Sat]

夏、オールスター戦!!  プロ野球のオールスター戦を見てると夏でお祭りの雰囲気がいいですね!!

 ちなみに、東京ドームに行くとエースナンバーも展示してます。いいっすよ(^v^)


               (院長)

六月に

(2012.7.20[Fri])

六月に  国際フォーラムで学会に参加しました。

 歯科でもたくさんの企業が展示をしていて、色々な機械や道具、材料があり、情報を入れるだけでも大変です。

 そして、本当に患者さんの治療に良い物を見定めるのも大変です。

            
                   (院長)

 夏季休診のお知らせ

(2012.7.9[Mon])


 7月22日〜27日までスタッフ研修のために休診とさせていただきます。

 8月12日〜15日まで夏季休暇のため休診とさせていただきます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。


                   (総務)




スタッフ全員で研修に行って参りました。

2012.7.8[Sun]

スタッフ全員で研修に行って参りました。
 
 練りを極めようというテーマで、研究、開発者の指導の下、石膏や印象材などの練り方の指導をしていただきました。

 素早く、ムラなく、均一に練り上げる技を伝授していただきました。なかなか難しいものもありました。

 あらためて正しい知識と技を学び、初心にかえる事ができて、とてもよかったです。

              (衛生士 E)

☆七夕☆

2012.7.7[Sat]


 残念ながら雨模様ですね(ー_ー)。

医院にも恒例の笹を飾りました。

 空の上では織姫様と彦星様が会えるといいですね。



                 (総務)

お知らせ

(2012.7.3[Tue])


 明日は、水曜ですが通常通りの診療となります。
明後日の木曜は、スタッフが御茶ノ水まで出張となりますので、休診とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

                    (総務)

 梅雨の晴れ間

(2012.7.2[Mon])


 なんとも気持ちよくて、助かります。

遠方から来てくださる患者様も、遠くから通勤してくるスタッフもいますので毎日お天気がきになります・・・。

 早く梅雨明けしてほしいです。


                    (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。