日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2012年09月の日記

台風

2012.9.30[Sun]


 すごい雨風です。気をつけてくださいね。

明日には台風一過で、オレンジ色のキラキラの太陽が出て来てほしいです。

 長い夏が終わりました。

明日から10月ですね。

                   (総務)

9/17に

2012.9.29[Sat]

9/17に
 
 ビックサイトで行われた東京デンタルショーに行ってきました。

 去年も行きましたが、歯科のお祭りという感じで楽しいですよ!!(営業が多いですが・・)
 
 久しぶりに、偶然出会う先生や元同僚に驚きますが、またゆっくり時間を作りたいですね(^_^;)

                (院長)

背番号♪8〜

(2012.9.28[Fri])

背番号♪8〜

 CSに向けて粛々と進んでおります。

 あわてず、騒がず、落ち着いて、落ち着いて

 これは、現役時代の原選手のユニです。(*^_^*)

               (院長)

お彼岸

2012.9.22[Sat]


 秋分の日でお休みでしたね。
今日はお彼岸の中日でした。

まだお墓参りに行けないでいます・・・。

 嫁ぎ先のお墓は近いですが、実家の母方のお墓は岐阜なのでなかなかいけません(/_;)。

 母は、おばあちゃんはいつも自分の心の中にいるわよって言いますがやはり何年か1度は行くべきだなといつも反省します。



                      (保育士S)

 新しいスタッフ

(2012.9.21[Fri])


 今日から新しいスタッフが入りました。

どうぞよろしくお願いいたします。

近いうちに自己紹介を掲載します♪



                     (総務)

看板

(2012.9.19[Wed])


 昨日、看板を拭いて路肩の草取りをしました♪

きれいになってよかったです^^。

 でも、夜中はすごい雷と雨でした(*_*)。

 ショックです(-_-)。

 脚立を使いますが、ちょっと怖いです・・。


                     (総務)

 文化祭

(2012.9.18[Tue])


 先日、都立日野台高校の文化祭に行きました。

東京の高校の文化祭に初めて行きました。


 知りませんでした。すごく劇に力を注ぐのですねぇ。

3年生は本当に本格的だとか・・・。

 うちのような山間部からは、どこも高校は遠いことがよくわかりました。

 娘はまだ中1ですが、担任の先生が文化祭に行き、高校の雰囲気を知るのも大事だから、3校ぐらい行きなさいとおっしゃったらしく行ってみましたが、すごい人で文化祭巡りも大変だなと痛感・・・。

 ただ思ったのは、演技やダンスをクラス単位でやるときに恥ずかしい子もいるだろうに、かなりまとまり一つの物が出来上がっているのが本当に素晴らしかったなと。

 とにかく高校の数がたくさんあるので、どうやって進路を決めていくんだろうと思う・・・。



                    (保育士s)














今年はオレンG

(2012.9.17[Mon])

今年はオレンG  本当に強いです!今週で優勝を決めてくれると思います。

Gのポイントで色々なグッズをもらえました。お弁当も最高です!!(^o^)

              (院長)

休診日

(2012.9.12[Wed])


 休診日ですので自宅でできるお仕事をしています。

まず、ホームページの更新などです。

 駐車場が増えましたのでわかりやすい地図を加えたりしました。

 もちろんホームページの製作会社の方にお願いしてですが(・_・;)。

 かなり良い感じにして頂けてよかったです^^。


                    (総務)

 面接

(2012.9.11[Tue])


 土曜日に久々にスタッフの面接をしました。

久しぶりで私も緊張しました(・_・;)。

 衛生士のKさんもかなり緊張していました。

無事に終わりました。


                  (総務)


先週より・・・

(2012.9.5[Wed])

先週より・・・
 ユニットのモニターが新しくなりました。

 少し大きいサイズでワイド画面になりましたので、「トム・ジェリ」も見やすいと思います。(^o^)


                     (院長)

いよいよ新学期です

2012.9.1[Sat]


 日野市内の中学は今日から新学期ですね。
42日間の夏休みどうだったでしょうか。

 うちの娘は文化部で、毎日は部活がなかったのですが地域の児童館でお化け屋敷の実行委員などをして過ごしていました。

かなり本格的にやってました(笑)

衛生士Eさんの娘さんと雪女になったようです。

 さて、子供のみなさま2学期も頑張ってください!!

大人も頑張りますよ♪


                 (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。