日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2013年02月の日記

口腔ケア

2013.2.23[Sat]

口腔ケア
 先日の水曜日、デイサービスの施設に口腔ケアの指導に行きました。

 高齢者のお口のケアに関する講義を担当し、実技は日野市の歯科衛生士さんにやってもらいました。

 改めて、お口の働きや大切さを確認しました。

                 (院長)

スポーツの冬♪

2013.2.17[Sun]

 今日は、市民の森ふれあいホールへ
「ロープジャンプ大会」の応援に行きました。

ロープジャンプとは、大縄跳びのことです。

 小3の娘が出場しました。スタッフのEさんの娘さんもチームのキャプテンとして頑張っていました♪

 すごい人で驚きました・・・。

 子どもたちの真剣な表情がキラリと素敵でした♪

なんと優勝は、旭が丘小の6年生!!!

 素晴らしい!!!

院長もさすがだね!と驚いていました。


                  (保育士)
 スポーツの冬♪

ウィークエンド

2013.2.16[Sat]

 今週も、とても忙しい日々でした。

最近雪が降るのは、なぜか水曜日ばかり・・。

 休診で、ほっとしますがまだまだふりそうですね(*_*)。

早く春が来てほしいなぁ。

 託児ルームにきているお子さんも春から幼稚園です♪と言っていたなぁ・・・。

春は、出会いと別れの季節ですね。


                 (保育士S)

パウダースノー

(2013.2.13[Wed])

パウダースノー

今シーズン、初めてスキーに行きました!!

長野の雪はたくさんで雪質も最高!?

ただ、すごい人で混んでました…
まだまだ、スキー場は人気があるなぁと思いました。

でも、楽しいのでまた行きたいです(^o^)

           (院長)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。