日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2013年08月の日記

夏休みもあとわずか・・・

(2013.8.29[Thu])


 良い子のみなさま、宿題や自由研究は、終わりましたか??

我が家も追い込みです・・・。


                   (保育士S)

オレンジ新聞

(2013.8.28[Wed])


 発行にむけて製作中です。

お楽しみに!!



                   (総務)

デンタルフェア

2013.8.25[Sun]

 デンタルフェア
 本日は休診ですが院長東京国際フォーラムへ行っております。

KOデンタル60周年フェアです。

                 (総務)

 朝から有楽町に行きました。すごい人の数、入場するにも30分待ち??すごかったです。

 でも、会場で大学卒業以来、会ってない同級生に会いました!!お互いに頑張りましょう(^v^)

                 (院長)

お化け屋敷・・・

2013.8.24[Sat]

 娘たちが夏休みに児童館へお化け屋敷製作に通っています・・・。

 お化けはすごく苦手ですが、託児スタッフCさんを無理矢理連れて行きました・・・。

 意外に本格的で、汗が出ました・・。


                     (保育士S)

 野球

(2013.8.23[Fri])


 ジャイアンツにマジックが点灯して以来、あまり調子良くないようですね・・・。

 高校野球もすごく良かったですね!!


私もこの間久々に東京ドームに行ってまいりました。
中日ファンなので勝ててよかったです。

 娘が部活で多忙なのでなかなか行けなくなり残念です(+_+)。

                   (保育士S)

風立ちぬ

(2013.8.21[Wed])


 娘たちが昨日、話題の映画「風立ちぬ」を見てきました。

少し難しかったそうですがとても良かったそうです。


 私もみたいなぁ・・・。


                 (保育士S)

 ちむわざ歯科

(2013.8.20[Tue])


 研修で沖縄のちむわざ歯科へ行きました。

医院も見学させていただき本当に感激して帰って来ました。

 島田先生は、10年前に沖縄へ移住。ゼロからのスタートでした。
短い時間でしたが、濃度の濃いお話をたくさん聞けました。

 先生の奥様の勤務日で、仕事中にもかかわらず、いろんな質問をいっぱいしてしまいましたが快く丁寧に全部答えていただきました。

 先生もすごいのですが、スタッフである奥様も本当に素敵な方でした。診療の様子や、導入したばかりのCTを見せていただいたりしました。

 とにかく患者さんの多さ、スタッフの多さ、活気・・・どれをとってもすごかった!!

 受付の中もいろいろ見せていただきました。

 先生のお昼休みには、嘉手納基地に連れて行って頂きました。

中はアメリカ・・・。

 きれいな芝生の中に街。先生が障害者歯科のボランティアに通うメディカルセンターも見せていただきました。


 また来年も勉強に行かせていただきたいです。

 先生、奥様、ちむわざ歯科の皆様ありがとうございました!!



                     (総務)





 忙しい夏休み

(2013.8.19[Mon])


 子どもがいるのでバタバタな夏休みです・・・。

宿題をみてあげたり、プールに送り出したり・・・。

 長いなぁ。今年はなんと44日間。

 もう少し頑張ります(・_・;)。



              (保育士S)

武蔵村山市にある

2013.8.11[Sun]

武蔵村山市にある

 (^O^)ひまわり畑を見に行ってきました。

 見に行ったときは、咲き始めでしたが(≧∇≦) とても素敵でした♪

           (託児スタッフH)

今朝の豊田駅

2013.8.10[Sat]

今朝の豊田駅  北口のロータリー、日陰に大きいカブトムシがいました!

猛暑が続いてますが、虫も暑さがキツイかな?


           (院長)

八月になりました!

(2013.8.2[Fri])

八月になりました!
夏も本番ですが、熱さに負けず頑張りましょう!

連日、素晴らしい試合を見せてくれています。

オレンジ歯科でも、皆様に役立つお口の情報をお伝えしたいです。

         (院長)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。