日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2014年01月の日記

スポット歯ブラシ!!

(2014.1.31[Fri])


 値下げ致しました!!

歯ブラシが届きにくい奥歯の後ろ側、歯並びの悪いところ
お子様の仕上げみがきなどにとても便利です♪

 300円から250円になりました♪

この機会にぜひお使いくださいね♪


                    (衛生士E)

献血

(2014.1.30[Thu])


 この間献血に15年以上ぶりにいきました。

しかも400ミリリットルとりました。

 少し緊張しましたが、全然平気でした。

成分献血ならば2か月後にまたできるので、行きたいです。

 係の方はすごく親切にしてくださり、終わった時もみなさんで
とても大きな声で気持ち良くお礼を言ってくださいました。

 とにかく血液は年間通して足りていないようで、お正月も献血ルームはやっているようです。

 また行きたいです。


                    (保育士S)



歯科指導

(2014.1.29[Wed])


 本日院長は、夜六時より旭が丘の施設で歯科指導がありますのでお伺いします。

 午前は準備でした。

1日暖かかったですね!!


                    (総務)



          

 託児

(2014.1.28[Tue])

 今日も託児ルームみかんのお部屋は大変賑やかでした♪

お店屋さんごっこで盛り上がりました♪

 あとウルトラマンの本をスタッフOさんからいただき、その本が大人気なので子どもたちから怪獣の名前やウルトラマンの名前を教えてもらうのが楽しいです♪



                     (保育士S)
 託児

 歯みがきでインフルエンザ予防♪

(2014.1.27[Mon])


 知りませんでした。
歯みがきでインフルエンザ予防ができるのですね!!

 口の中の雑菌を減らすことで、インフルエンザにかかりにくくなるそうです。

 杉並区の学校で実際にインフルエンザの流行する時期に歯みがきを励行したら学級閉鎖がとても少なくなったそうです。

 
 私もいつも以上に念入りに磨きます!!


                      (総務)

歯科医師会新年会

2014.1.26[Sun]


 昨日は、歯科医師会新年会でした。

院長は、しっかり最後の患者さんの診療をした後、立川まで大急ぎで行きました。

 なんとか間に合ったみたいですね!!

 たくさんの先輩の先生と楽しく過ごせたらしく喜んでいました。


 ワタクシは、今日は日曜ですが月末ですので、残務を頑張ります(>_<)。


                  (総務)





 春よ来い

2014.1.25[Sat]


 暖かい日が続きました。
来週は寒い日もあるみたいですね(>_<)。

 いよいよ明日は都立高校の推薦試験日ですね。

患者様にも受験生の方がいらっしゃいます。

さくらが咲くようにそっとお祈りしております。

 受験生・・・。うちも明日は我が身です。

 しかし思春期の受験戦争。大変だなぁ・・。

親も試練ですね・・・(涙)

 患者さまの先輩ママさんにいろいろ教えていただきたいです(>_<)。
 よろしくお願いいたします・・・。

 やきいも!!

(2014.1.24[Fri])

 
 南平駅前に八百屋さんがあるのですが、その八百屋さんで売っている焼き芋が美味だと聞いて買ってみました♪

 なんと表現したらいいのかねっとりして何ともよい味でした!!



                    (保育士S)
 やきいも!!

こんにちは赤ちゃん♪

(2014.1.23[Thu])


 前にうちのスタッフだったKさんが2か月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたそうです。

 会いたかったなぁ・・。

私は、今日は早退させてもらったので残念ながら会えませんでした(>_<)。

 今度はぜひぜひ私のいる時に遊びに来てね〜!!


                       (保育士S)

歯科医師会

(2014.1.22[Wed])


 1/22は休診でしたが院長ほぼ1日仕事でした。

歯科医師会の医療管理部講習会のまとめをパソコンで打ち込んでおりました。

 そして夜からは会議。本当に休みが無いのが悩みですがすべてが大事なお仕事ですので仕方ありません。

 体だけには気を付けて頑張ってもらわなければ・・・・。


                 (総務)



冬に花火??

(2014.1.21[Tue])


 お正月休みに実家の福岡に帰省しましたが、冬なのになぜか
花火が上がっていました。

 福岡では恒例のようです♪
とても綺麗でしたよ!!


                  (託児スタッフO)

 夢中!!

(2014.1.20[Mon])

 
東方神起のライブが5月にあるんです。

抽選に応募しました♪

 当たるといいです!!

発表は23日です!!


                 (受付・助手N)

 漬物

2014.1.19[Sun]

 私は、元長野県民ですので漬物が大好きです。

でもこの暖かい東京では、野沢菜漬けもなかなか難しいです・・・(>_<)。

 ひたすら我が家のぬか漬けを食べています。

 いつまでも、漬物をバリバリ食べられる良い歯でありたいです♪


                   (保育士S)
 漬物

 求人!

2014.1.18[Sat]


 求人募集しております。受付、助手さんです。

火、金曜の午後3時〜ラストまで。土曜日1日勤務の方です。
詳しいことは受付までお問い合わせくださいませ。



                     (総務)


                     

ゆでたまごのファルシー

(2014.1.17[Fri])

 クリスマスに作りましたが、好評で娘がまた作って〜!!と言うので作りました♪

 平日にこれは・・・(>_<)。

 なんとかできてよかったです。



                  (保育士S)
ゆでたまごのファルシー

初詣

(2014.1.16[Thu])


 川崎大師へ行ってきました♪

とても混んでいて、お参りするまでに30分ぐらい並びました(>_<)。

 おみくじを引いたら吉でした(^^)/

屋台がすごくたくさん出ていたのでお好み焼きを食べて、有名な飴を買い、帰ってきました♪


                 (受付・助手N)

水曜ですね

(2014.1.15[Wed])

 おはようございます。

今朝も寒いです・・・(>_<)。

 雪の予報もあります。

たくさん降らないと良いです。

 雪かき、もう1本買おうか悩みます(*_*)。


                    (総務)

 チェックアップフッ素ジェル

(2014.1.14[Tue])


 受付のNさんが言っていましたが、かなり売れているらしいですね。

 夜のはみがきのあとに仕上げに塗って、おやすみなさい!っていうことなんですね。

 私は今までしたことがないので、すごいなぁとびっくりしています。

 しかも味のバリエーションがすごい!ピーチにレモンティーとか!!

 私もやってみます♪


                     (保育士S)

こんにちは♪

(2014.1.13[Mon])


 成人の日、祝日ですね。

たくさんの振袖の方々を見ました♪

 いいですねぇ!!

ちなみにワタクシは、実家の長野で成人の日を迎えましたが、
長野は極寒で足元の悪い時期だからでしょうか・・・
成人式は夏行われる地域が多いのです。
 だからスーツで式に出ました。

今思うとちょっとさみしかったなぁ。

 うちの小4の娘はキレイな着物のお姉さんたちを見て、あ
私もいつか着るのかなぁとすでに楽しみにしていました♪

 ちなみに娘はおととい2分の1成人式でした!
10歳ですから♪
 児童館でお祝いしてもらいました♪

 あと10年です・・・。今はこんなにおてんばで手がかかるのに
20歳になったらちゃんと大人になるのかなぁ・・・。

 なんだか想像できないなぁ・・・


                   (保育士S)

こんにちは

2014.1.12[Sun]


 今日は、休診ですが院長朝から事務仕事をしております。
自営業、なかなか休みはありません・・・。

 私は、なんとか早めにお仕事や家事を終わらせて日野市の公立小中学校の書初め展にいきたいと思います。
 わが子は選出されていませんが、見に行きたいそうです。
小4の娘は、習い事はあまり好きではありませんが、毛筆だけは大好きで嫌がることなく通っています。

 好きこそものの上手なれになってくれるといいなぁ。


                   (総務)

 土曜日ですね。

2014.1.11[Sat]


 世の中は、3連休のところが多いですがオレンジ歯科は本日も診療しております!

 明日明後日は、申し訳ございませんが休診となります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 私は、自宅にこもり残務をがんばります・・・。


                 (総務)


 

カレンダー♪

(2014.1.10[Fri])

 GCさんのカレンダー歯の形で可愛くてお気に入りでした。
この数年ずっと続けていただいていて受付に置いていました♪

今年はいただけないのかなとショックだったのですが、今日頂けました♪

 GCさんに感謝です(^^)v ありがとうございました♪

 とにかく軽くてデザインも可愛いし大きさもうちの受付にピッタリです♪

 受付のカレンダーって重要です。
患者さんとお約束の日を決めたりするときに見たりしますし。

 でも嬉しかったです♪

 画像が間に合わずすみません(>_<)。


                       (総務)




謙虚

(2014.1.9[Thu])


 ある会社から送られてくるニュースレターに目を通していたら私のすきな言葉が書いてありました。

 「謙虚にして奢らず」という言葉です。

 出来そうでいてなかなか出来ないことです。



 当たり前のことを当たり前と思わず、いつも謙虚でありたいと思って41年生きてきたつもりですが、振り返ると全くそうできていない自分がいます。

 2014年、心に留めてがんばります。


                    (総務)


始業式

(2014.1.8[Wed])


 ようやく小中学校始業式でした・・・(>_<)。

今年は長く感じました・・・。

 本日休診日ですが、院長変わらず本日も出勤しております。

 

 年賀状当たるといいなぁ(笑)。

親子コーデ!!

(2014.1.7[Tue])

 親子コーデ!!  本日、とても素敵なものを見せていただきました♪

「親子3人でお揃いなんです!!」と♪


 まあ素敵!!

アンパンマンがたくさんで最強ですね!!

 うらやましいっ!!

我が家も真似したいから買ってみようかな??


 本日も託児ルームは賑やかでとても楽しかったです♪



                (保育士S)



 お参り

(2014.1.6[Mon])

 お正月に初詣に行きました。

夫の実家のそばの氷川神社へ行きました。

 帰りに次女が中村屋の前でお腹すいた〜!!と騒ぎ、夫が肉まんを買わされていました(笑)。


                   (保育士S)
 お参り

 明日は今年初診療です

2014.1.5[Sun]


 年末年始長いお休みをいただき患者さまの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

 明日から診療となります。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


                     (総務)

 瑞花

2014.1.4[Sat]

 お気に入りのお菓子があり、見かけたら必ず買います。

瑞花〜みずか〜というおせんべいです。

 ゆずコショウの味がたまらないです。

 友人が教えてくれたのがきっかけです♪

 新潟のお菓子です♪



                (保育士S)
 瑞花

 初映画!!

(2014.1.3[Fri])

 初映画!!

 久しぶりに映画を観てきました。
大事な何かを問われたような時間でした。


                   (託児スタッフC)

初日の出

(2014.1.2[Thu])

 初日の出
 初日の出を見に行ってきました(*^o^*)。

毎年恒例です♪


                  (託児スタッフC)

あけまして おめでとうございます。

(2014.1.1[Wed])


 本年もよろしくお願いいたします。

今年も常に前を向いて、地域医療に貢献して参りたいと思います。


                      (総務)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。