日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2014年09月の日記

 九月も終わりですね。

(2014.9.29[Mon])

 早いなぁ・・・。

もう9月も終わり。

 木曽出身の私としては、王滝村の御嶽山のふもとに住む友人の安否が気になります(>_<)。

 小学生、中学生時代を木曽で過ごした思い出は、私の人生では外すことのできない出来事です。

 本当は父が単身赴任するはずだった木曽の土地。

一家で越して生活することととなった場所です。

 12歳の時に起きた王滝村を震源とする長野県西部地震。

あの地響きは一生忘れない。

 東日本大震災に似ていました。

御嶽山も思い出深い場所です。

 一家で登った山です。

 景色のキレイだったこと。

 御嶽教という宗教があるほど、神様がいるとされる由緒正しい場所です。

 今回被害に遭われた方が気になり、いつもニュースが気になります。


                    (総務)

 散歩♪

(2014.9.24[Wed])

  散歩♪
 日高市にある巾着田に曼珠沙華を見に行って来ました。

 一面赤い色になりとてもきれいです(^O^) 近くに流れる高麗川でカワセミに会えるかも♪

                   (託児スタッフC)

床の清掃完了!

(2014.9.17[Wed])

床の清掃完了!  
 先日、業者に頼んで、院内の床にワックス清掃と窓、看板の清掃をしました。

 朝から夕方までかかりましたが、とてもきれいになりました。

 もうすぐ開院7周年!?まだまだ、頑張ります(^^)/

             (院長)

託児ルームでオンステージ!?

(2014.9.12[Fri])

 今日は朝から託児ルームは、大忙し♪

歌と踊りが大好きなお子さんが来ていたのでみんなで賑やかにおかあさんといっしょのオンステージ状態でした((笑)

 しかし、歌って踊るのは全身運動です♪

しかしわが子が大きくなっても大好きなおかあさんといっしょの名作の歌が楽しめるのは幸せです。


                    (保育士S)

 IKEA

(2014.9.11[Thu])

 遅ればせながら、IKEAへ行きました。

医院のレントゲン室の荷持置きの棚を買いに行きました。

立川の駅からわりと近いんですね。

まあまあ良いものを見つけられてよかったです。

意外にすいていました^^。


                  (総務)


 夢ふうせん

(2014.9.10[Wed])

 個人的にゆめふうせんのお店が大好きなんです。


 あの少し奥にある感じも。

 売っている手作りのお弁当も。

 買いやすいお値段の珈琲も。

 パンも。

 手作り雑貨も。

 バラ売りしてる寒天ぱぱの素も!!

 吸い込まれるように行きたくなるお店なんです。
 

                     (保育士S)

高幡餃子♪

2014.9.7[Sun]


 ようやく見つけました♪

オリジナルの餃子のお店!!

旨し!!!

 写真を撮り忘れました(>_<)。

 ラーメンの細麺も好きです♪


                (保育士S)

 受験生の母

2014.9.6[Sat]

 オレンジ歯科のスタッフ。今年は受験生の母多いです・・・。

私もその一人です。今日も部活体験へ。

 早く落ち着いてもらいたいなぁ。

面談をしたりどっと疲れました。

 まだまだ色々続くので頑張ります・・・


 
                    (保育士S)

ひまわり祭り

(2014.9.3[Wed])

ひまわり祭り
 清瀬市のひまわり祭りに行ってきました(^O^)

まだ、五分咲きと言うことでしたが、きれいでした♪


            (託児スタッフC)

野球

(2014.9.2[Tue])


 新しいスタッフのKさんは、珍しい野球女子♪

ヤクルトファンなんですね!!

 いつか神宮に一緒に行きたいなぁ。


しかも本日から裏天王山!!!

 中日ファンなので、ヤクルトには絶対負けられないな!!


                   (保育士S)

 夏休み終了!!

(2014.9.1[Mon])

 しかし長かったなぁ。夏休み。
44日間。

小4の夏休みの宿題に漢字ドリルって書いてあり、「絶対やったし!!」とか威張っていた次女。

近々テストらしく、昨日10点満点のテストにして何セットかやったら、何回も2点とか!!(泣)

先生の机にはテストがすでに置いてあったらしく・・・。

あー。
明日テストじゃないといいなぁ。

ちなみに今日の算数のテストは、捨てて・・・結果は神のみぞ知る!!

 始まりました!長い2学期!!


                  (保育士S)







▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。