日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2018年04月の日記

こんばんは

(2018.4.25[Wed])


朝9時半より院長、市内の保育園へ歯科指導へ行きました。
今年から担当の保育園も増えたのでこの時期は、健診や歯科指導で多忙です。
医院は水曜、日曜お休みですが、歯科医師会の仕事もあり…休みはほぼありません。自宅でも深夜までPCで色々な仕事をこなしています。

でも今日は、保育園でたくさんの子供たちに元気をもらって来たようです。

ありがとうございました。アンパンマンのエプロンで行ってきました😊

こんにちは。

(2018.4.24[Tue])


雨が降りそうですね。
明日は院長、保育園の歯科指導です😊

色々可愛い物を準備していました。

毎年楽しみにお邪魔します。

よろしくお願いいたします😊

こんにちは。

(2018.4.23[Mon])


昨日は、日曜ですが新しいスタッフの面接でした😊

来てくださった方、お休みのところありがとうございました😊

おつかれさまでした✨


(総務、保育士S)

こんばんは

2018.4.22[Sun]

こんばんは
実家から送ってきたアスパラで豚肉巻きを作りました。

かみごたえもあって、歯に良いレシピかもしれません😊

こんにちは。

2018.4.21[Sat]

あっという間に4月も下旬です。
早いですね。
5月1日から日野市お口の健康診査が始まります。
日野市から受診券が届いた方は無料で受けられます。
妊婦さんの歯科健診は通年行っておりますが、その他の健診の方は2月28日までとなっておりますのでお気をつけください。
日野市健診に来られた方には、ペア歯ブラシとマウスウオッシュを差し上げます😊♪
  こんにちは。

こんばんは

(2018.4.19[Thu])

こんばんは
今日は、お昼休みに光クリーンの高橋さんにチェアの洗浄をしていただきました。

とても綺麗になって新品の時と同じ色になりました✨✨

よかったです😊



(総務、保育士S)

こんにちは。

(2018.4.17[Tue])

こんにちは。

まだ寒い時期に近所の方にルピナスの種をいただきました。

とても綺麗に咲きました。

でも、毎日の水やり欠かせません😊

また種が取れるまで頑張ります。


(総務、保育士S)

こんにちは

2018.4.14[Sat]


夜からお天気崩れるそうですね。

寒かったり暑かったりで体がついていきません(・・;)

今日もPTAの合同委員会後の出勤でした。
いよいよ最後の子のPTAも終わりです。
くじ運が悪かったり、色々で苦労をしましたが、東京という知らない土地で知り合いが出来て、何とかやってくることができたのもこうした人と人との繋がりがあってこそだなと思います。

大変なPTAをやっている中では、なかなか気づき難いですがいつも何年かしてからやってよかったんだなと思う私です。

(総務、保育士S)

こんにちは。

(2018.4.13[Fri])


初夏の様なお天気が続いていますね。

5月から日野市無料歯科検診が始まります。
今年から後期高齢者歯科検診と妊婦歯科検診もございます。
2月末までですので、お気をつけください。

今年度もペア歯ブラシのプレゼントがございます😊

お楽しみに‼

お手元に届いた受診券をお忘れないようにお持ちください。
予約制になりますのでお電話でよろしくお願いいたします。



(総務 S)

こんにちは。

(2018.4.12[Thu])

医院のそばにジャーマンアイリスが咲いていました😊
春の花が満開ですね。

4中と東高校の新しい制服で下校しているお子さんが嬉しそうです😊

我が家にも1年生が…。
大学生ですが…。
なんとか大学生になれました。

これは、学食の朝食だそうです。
なんと100円‼
すごい‼

寝坊して電車に乗っても安心ですw


(総務、保育士S)
  こんにちは。

こんにちは。

(2018.4.10[Tue])


春真っ盛りですね。

黄色い帽子にピカピカのランドセルが眩しい時期です😊

新年度が始まり疲れやすい時期ですが、疲れを溜めない様にしてくださいね。

新しいNHKの朝ドラご覧になっていますか?
昭和の物語からスタートしていますが、糸電話で遊んでいたり聖子ちゃんの歌を歌っていたりまるで自分の小学生時代だなあと思い出します。
あのテレビの音楽を録音するのに、静かにしながらラジカセでやった世代です(笑)。
あの手法で邪魔が入らなかったことは、ありません(・・;)


(総務、保育士S)

こんにちは。

(2018.4.9[Mon])


今日は、中学校の入学式でした。
今年は、PTAの役員で新役員を決めなくてはならず午前はお休みをいただいて来賓受付をしたり…。式後に新役員選出をしたり大忙しでした😢

でもお昼前には、出勤できました…。
バタバタでしたが、今日も頑張ります‼‼
今週は、PTA3回もあるので辛いですが…学校には、とてもお世話になっていますのであと少し頑張ります。


(総務、保育士S)

こんにちは

2018.4.7[Sat]


急に気温が上がり、体もついていきませんね💦

今年は、花の咲くペースも早くすでにハナミズキも満開です。
八重桜も咲いていますね…。

夏も早く、猛暑になりそうな予感です😰

今日もすでに院内エアコンを入れておりました💦



(総務、保育士S)

こんにちは。

(2018.4.6[Fri])


日野市の小学校は、入学式でしたね😊

小中学校は、始業式でした。

始まります。新学期です😊

個人的には、娘の恩師が異動になり、色々ショックですが…
「出会いは偶然。別れは必然」仕方のないことですよね😓

でも次女にとっては、本当に良い先生に出会うことの大切さを痛感した、濃厚な2年間でした。未熟な子どもにとって指導者ってとても重要です。

毎日が楽しく充実している様子を見ていると、親は安心して学校に送り出せました。

これからも良い出会いがたくさんありますように。


(総務、保育士S)

日光

(2018.4.5[Thu])


この間のお休みの日に、日光の中禅寺湖に行きました。
外国人の観光客がとても多かったです。
雪がまだ残っていました。
絶景でした🙂
 日光

こんにちは。

(2018.4.2[Mon])


桜も徐々に葉桜なってきました。

本当に桜の時期は、あっという間ですね。

今日も春休みで、託児ルームはとても賑やかでした😊

ご来院される方は、新しい月になりましたので 保険証を
お持ちくださいね😊


(総務、保育士S)

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。