日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2018年06月の日記

サラメシならぬオレンジメシ

(2018.6.28[Thu])

NHKのサラメシという番組が大好きです。

仕事をしているのでなかなか見れませんが、面白いです😊

なんで他人のランチにこんなに興味を持つのか自分でよくわかりませんが、みんな色々な美味しそうなお昼を食べているんですね。

ちなみにオレンジメシです(笑)

夫のは撮り忘れたので、子どものですが…。

最近は、無理せず自分が多忙なときは、作らずお弁当を注文したり近所で済ますこともあります😊

今日は1種類、冷凍食品使いました。
自分では…
お弁当は、作らないよりは作ったほうが良いかもって思っています。
…でも無理はしないって決めてます。
作りたくなるのは、やっぱり自分の好きなものや自分で取りたい栄養のあるものは、自分が一番よくわかっているからかもしれません。

そう、毎日でなくてもいい。続けることに意義があるはず(笑)

  サラメシならぬオレンジメシ

障害者診療所

(2018.6.27[Wed])


今日は休診日でしたが、院長は八王子の障害者診療所の当番でした。

午後からは、出勤して残務をしていました。
月末は忙しいです…。

オレンジ新聞

(2018.6.26[Tue])


発行致しました😊
ご自由に
お持ちください

こんにちは。

(2018.6.25[Mon])


猛暑日が続いています。
熱中症には充分にお気をつけくださいね。
スタッフにもしっかり水分を取るように話しました😊

関西の地震

(2018.6.18[Mon])

朝から、かなり驚きました。
昨日のこちらの地震も結構揺れましたね。

関西や南の地方の方まだまだ予断を許さない状態かと思います。

お気をつけてお過ごしください。

色々なことを思い出します。阪神淡路の地震のこと、東北の地震のこと… 大きな被害が少ないことを願って止みません。

おはようございます

(2018.6.15[Fri])

昨日は託児ルームに遊びにきたお子さんから、トマトの歌を歌ってもらいとても嬉しかったです🙂

トマト

※トマトって
かわいい なまえだね
うえから よんでも
ト・マ・ト
したから よんでも
ト・マ・ト※

△トマトって
なかなか おしゃれだね
ちいさい ときには
あおいふく
おおきく なったら
あかいふく△

(※くり返し)
(△くり返し)


…ご存知ですか??
とても可愛い歌です。

こんにちは。

(2018.6.14[Thu])

託児ルームでこんな本を見せてもらいました。

とても面白かったです。

私も欲しくなりました😄
こんにちは。

学校検診

(2018.6.12[Tue])

明日は、院長中学に学校検診に伺います😊

先輩の先生オススメの秘密兵器持参です✨✨

  学校検診

半分、青い。

(2018.6.11[Mon])


NHKの朝ドラですが…。
なかなか座って見られませんが、家族がいつもテレビをつけるのでなんとなくの習慣で我が家では、朝ドラが流れているのが定番ですが…。

4月から始まってますが、SMAPの歌のごとく…最初からなんとなく
心の柔らかい場所を締め付けるようなそんな場面がありますよね。

なんてことない2人の子役さんたちのシーン。
幼馴染み同士の川を挟んでの長い糸電話で話すシーン
「 りつーーーーー!」
「すずめーーーー!」と大声で呼び合う場面です。

忘れていた子どもの純粋な心が、なぜかすごく染みて…朝からジワーーーと泣けてしまいました。

どうしたのか私💦 疲れているのか(⌒-⌒; )

でも、さすがロンバケの北川さん作だなあと毎日思います😊

こんにちは。

2018.6.10[Sun]

昨日は、梅雨の晴れ間で、とても助かりました‼
でも、今日は梅雨らしい1日となりました💦

今年は梅雨明け早く暑い夏となるらしいですね…。

夏が苦手な私は今から怖いです(⌒-⌒; )。

保育園で歯みがき指導

(2018.6.8[Fri])

保育園で歯みがき指導

みんな上手に楽しく出来ました😀

おはようございます

(2018.6.6[Wed])


いよいよ梅雨突入ですかね…😢

気持ちは元気に晴れで参りたいです✨

オレンジ新聞発行致しました✨

40号です😊

お楽しみに✨✨

こんにちは。

2018.6.3[Sun]

  こんにちは。
院長、本日は早朝より市ヶ谷へ摂食嚥下の研修に行っております。
ワタクシは、子どもの英検の付き添いで某大学におります…。

皆さまは、晴天の日曜どのようにお過ごしでしょうか?

暑いので水分をこまめにとり、気をつけてお過ごしくださいね。

6月ですね

(2018.6.1[Fri])


こんにちは。
早いものでもう6月です。

先日、あさイチにNOKKOが出演していました。

ワタクシ、アラフォーですので思いっきりレベッカの世代です。
それほどNOKKOのファンではありませんでしたが、周りにはレベッカ好きな友達がたくさんいました。

昨日知りましたが、NOKKOもお母さんなんですね。
NOKKOの手が主婦の手で何だか嬉しかったです😊

さあ、6月も頑張ります。

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。