日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2018年12月の日記

大晦日

(2018.12.31[Mon])


本当に大変お世話になりました。

色々あった年であっという間にすぎていきました。

忙しさや色々に負けないように来年も強くありたいです。

来年もどうぞよろしくおねがい致します。


今年もおせわになりました。

(2018.12.27[Thu])


今日で今年の診療が終了いたしました。

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日の出来事✨

(2018.12.19[Wed])

この間、6歳の息子の保育園のお楽しみ会へ行きました😊

「アリババと40人のとうぞく」の劇をやっていました。
息子は最初は顔がこわばり、緊張した様子でしたが、慣れてきたら楽しそうにやっていました😊

もうこれで保育園最後のお楽しみ会だなあと思うとちょっぴり寂しかったです。

でも、とても成長した様子が見られて嬉しく思いました。


(助手 N)

今日の託児ルーム

(2018.12.18[Tue])

今日は銀杏の葉をたくさん拾って遊びました。

ひらひら落ちてくる銀杏を綺麗だねと言いながら拾ってとても幸せな時間を過ごしました😊

一体何枚落ちてるのかなあ✨✨

拾い放題(笑)

とても可愛い製作完成です😊
今日の託児ルーム

取材

(2018.12.12[Wed])

今日は休診で自宅にいましたが、灯油販売の車が来たので
手を上げて呼んだら、なんと玄関先にいるのは大きなカメラを持ったカメラマンと音声さんとADさんらしき方。

なんとTBSの方でした(⌒-⌒; )。

古い灯油を使うと危険だというニュースの取材。
インタビューされて驚きました。
完全なアポなし(⌒-⌒; )。

こんなことあるんだ…。

バッチリ、ノーメイクで映ってしまいました😨

オレンジめし

(2018.12.11[Tue])

今日は、忘年会の時に企画したラーメン会でした😊

寒かったので本当にラーメン日和でした。

なんでみんなで食べると美味しいのかなあ…。

写真すら撮り忘れました😢

またみんなで美味しいものを食べに行きたいなあ。

格闘

(2018.12.10[Mon])

   格闘
出勤日は毎日銀杏の葉と格闘です😢

綺麗なんですが、本当にお掃除は大変です。

まだまだ続きます😢

オレンジめし

2018.12.9[Sun]

この間お餅をつきました。
もう3回目です。

うちは、みんなお餅大好きです。

お餅を食べて今年もあと少し頑張ろう✨✨
オレンジめし

歯磨き勇者‼‼

2018.12.8[Sat]

「歯磨き勇者」ってご存知でしょうか?

歯磨きのアプリです。

子ども向けの歯磨きアプリです。

本当に何でもアプリあるんですねーー✨

患者さんに教えていただきました。

これは、すごい✨


歯磨きRPGです。歯磨きを嫌がらずやるようになったお子さんもいるそうです。
面白いので私も毎日やろうかと思っています。

昔は、嫌がる長女を寝かせて私は絵本を見せて夫は歯磨きを💦💦

二人掛かりでやったのを思い出します。

もうそんな時代は終わりかな。

君も歯磨きを頑張って勇者になろうっw
歯磨き勇者‼‼

こんにちは。

(2018.12.5[Wed])


今日は休診日でした。
ガラス拭きの業者の方が来てくれています。
毎年綺麗になるので楽しみです✨✨

休日診療所

2018.12.2[Sun]


今日は、高幡の休日診療所の当番でした。
1週間おやすみなしで院長頑張りました。

忘年会

2018.12.1[Sat]


今日は、診療後忘年会でした✨

スタッフのみんなとなかなかゆっくり話すときもないので、まったりゆっくり話せて良かったです😊

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。