日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2019年01月の日記

オレンジ新聞発行

(2019.1.30[Wed])

お待たせいたしました😊

もうお配りしています✨

今回もデザイナーさんの力作です✨
お読みくださいね✨
 オレンジ新聞発行

こんにちは

(2019.1.29[Tue])

今日は、保育室でちょっと早めの豆まきをしました✨

小さな可愛いおててで、まいてくれました✨✨

鬼は外〜♪ 福はうち〜♪

こんにちは

こんにちは

(2019.1.28[Mon])

託児スタッフのO先生から、旦那さまのご実家の九州へ行った時の画像をいただきました。

大分の地獄谷だそうです。

なんともすごい✨

なかなか九州に行く機会はないのですが、いつか必ず行ってみたいです

あっという間の46歳。

まだまだ行ったことないところが沢山あります😢

恥ずかしい話、浅草や鎌倉すら未経験の私です😢
こんにちは

キルト展

(2019.1.25[Fri])

先日姉とキルト展に行ってきました。
すごい人でしたが、楽しんで来ました。
毎年必ず行っていますが、皆さんのすごい作品を見て驚いて帰ってきます。

(託児スタッフO)

こんにちは。

(2019.1.17[Thu])

昨日は院長、遅くまで高幡で日野市歯科医師会の理事会でした。
今年も来年も役員ですので、多忙です…。

さて、私はオレンジ新聞の発行までもう一息ですので頑張ります✨✨

おはようございます

(2019.1.16[Wed])


今日は、休診日です。
院長は、残務がありますので出勤しますが
私は乳がん検診に行ってきます。
待ち時間にオレンジ新聞の原稿と格闘しますw

本日も寒いです。
インフルエンザも猛威をふるっているようですので、お出かけ時はマスクの着用をお忘れなく✨✨

稀勢の里

(2019.1.15[Tue])


こんばんは

帰宅したら、普段はNHKなんか全く見ない大学生の娘が大相撲のテレビを見ていました。

稀勢の里が気になるようでした。

結果は残念でした…。

でも、なんていうのかなあ。

取り組みを見ていると、なんとなく引退を決意しているようなそんな感じがしてなりません。

私だけでしょうか。

彼は本当に真面目な性格。
完治するまでしっかり治せばよいのに…。
巡業にも出てしまうし、小さな子どもたちにもいっぱいサービスしてしまう。
アスリートとして期待に応えようとする姿がいつも伝わってきます。

連日土俵から目が離せません😢

1日も長く取り組みを見て、応援していきたいです😢

昨日の取り組みの後の放心状態の彼の表情が頭から離れない私です。

成人式

(2019.1.14[Mon])


今日は、日野市の煉瓦ホールで成人式がありますね。

託児スタッフのお子さんも成人式です。

おめでとうございます。
早いですねえ。
特におよそのおこさんの成長は早いなあと感じます。


話は変わりますが、朝から久々にゆっくりテレビを見ましたが
市川海老蔵さんの息子さん本当に大きくなりましたねえ。
袴姿がなんとも凛々しいです。
本当にお子さんの成長って早いです。
麻央ちゃんも空の上から目を細めて見ていますね✨✨
海老蔵さんのブログ。
うちのスタッフもよく見ているそうですが、私も見させていただいています。子育てに仕事にすごいです…。
私も頑張ります✨✨

八南歯科医師会新年会

2019.1.13[Sun]


昨日は八南歯科医師会の新年会でした。
久々にお会いできた先生もいて楽しかったようです。

うちのオープニングスタッフだった衛生士さんもお子さんが大きくなり、八南歯科医師会で復帰されていて、新年会にいて懐かしかったと院長嬉しそうでした✨✨

おはようございます

2019.1.12[Sat]

オレンジ新聞作製しております。

今月中には、発行したいと思います😊

大好評のオレンジくん4コマ漫画お楽しみに✨✨

今日、10時ぐらいに初雪降りましたね✨✨

鏡開き

(2019.1.11[Fri])


今日は、11日。
鏡開きでした。
スタッフにもお餅を配り、我が家でも今朝お餅を食べました😊

これで無病息災です✨✨

こんにちは

(2019.1.10[Thu])

今日の富士山とてもキレイでした。

ご覧になりましたか?

画像は託児ルームのT先生にいただきました✨✨

空気が乾燥しており、インフルエンザなどが大流行中だそうです。

お気をつけくださいね。



こんにちは

こんにちは

(2019.1.9[Wed])

託児ルームのT先生のお姉さんの作品です😊

ソックモンキーと言うそうです。

靴下でできる可愛らしいおサルさんだそうです。

T先生も器用で、手芸やハワイアンキルトをやりますが、お姉さんも器用なんですね。

羨ましい限りです。

私も何か久し振りに作りたいなあ✨✨

手作りって楽しいです。
こんにちは

こんにちは

(2019.1.8[Tue])

託児スタッフ、T先生のクリスマスのご馳走です✨✨

すごいです。

旦那さまがお作りになるそうです✨

私もいつか作ってみたいです。
  こんにちは

こんにちは

(2019.1.7[Mon])

今日は、託児初めでした。

久々に会うAくん✨

大きくなっていてびっくりでした✨✨

子どもの成長は早いですね✨✨

今年もたくさんの子どもたちと楽しく過ごしていきたいです。

オレンジめし

2019.1.6[Sun]

最近また頑張ってお弁当を作っていますが、
子どもたちも大きくなって本当に大量のお惣菜作りに毎日四苦八苦です😢

あまり無理しないでやるのが私流です。

無理すると続かないので💦


   オレンジめし

診療開始でした

2019.1.5[Sat]


診療初めでした。
今年もよろしくお願い致します。

(2019.1.4[Fri])


最近、「母であるために」という歌を聴きました。
珍しく感銘を受けて涙が出てしまいました。

本当にその通り…。と思わせてくれる歌でした。
よかったら聴いてみてください。

お正月

(2019.1.2[Wed])


お正月は、いつも通りに家族と過ごしました。
おせちもなんとか作れてよかったです。

作ってもおせち食べないからと作らない家庭も増えているようですが、うちは子どもたちもおせち大好きなので、年末は忙しいですが作ります。
お正月

年始

(2019.1.1[Tue])


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい致します。

4日まで休診とさせていただきます。
高幡不動の休日診療所は診察しております。
歯科医師会の当番医の先生がいますのでよろしくおねがい致します。



▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。