日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2019年05月の日記

テペの歯ブラシ!!

2019.5.26[Sun]

テペの歯ブラシ!! 入荷致しました。

とても優秀な歯ブラシです‼‼

予防歯科の先進国、スウェーデンの歯ブラシです✨✨

デンタルショーへ行く度に気になっていた歯ブラシでした。

帰って、早速スタッフ全員で使ってみました。

とても良かったんです。

一言では書ききれませんので、この歯ブラシの素晴らしさは追い追い書いて行きたいです‼



先日、有明のビックサイトでデンタルフェスタがありましたがその時テペさんのコーナーに寄りました。
使用後、燃えるゴミとして焼却してもガスが発生しない歯ブラシ、デザインが可愛らしいもの、とにかく他と少し違う変わったものが置いてありました‼‼

しばらくそこにいて、色々なお話をお伺いしましたが……
その横にも、面白いものが置いてありました✨
衛生士さんの視点に立った歯科器材などです😊✨

私は、歯科医師でもなく衛生士でもありませんが…。
いつもそばで見ていますので、機能的な歯科器材には興味があり…
質問をしていたら色々な歯科関連の方々が集まってきて…
やはり質問をガンガンされていました‼

とにかく斬新なことばかり…。
やっぱり日本はまだまだ予防に対して遅れているのかなあと思ったり、
先進国の歯科用品、器材って何かが違う気がする思った日でした。

ここで仕事をしていて思います。
歯医者さんって本当に虫歯になってからではなく、虫歯になる前に来ていただきたいところなのです。

旭が丘で開院して11年。きちんと定期的に通い、口腔内をチェックし、
必要に応じてクリーニングをして行かれる方が増えました‼
私たちの願いを理解し、ご自身で予防に力を入れてくださっているお姿を見るとこんなに嬉しいことはないなあと思います✨✨

先日も、ほぼ1日雨の日。「こんなに濡れちゃったよ」と言いつつ来てくださった患者様。赤ちゃんをバスタオルで巻いて大きな傘で通って来てくださった託児ルームをご利用のママさんの患者様✨✨
本当にありがとうございました‼
それ以外の患者様ももちろん感謝の気持ちでいっぱいです。
キャンセルも少なく皆さま雨の中来てくださいました。
本当に旭が丘というこの地域で歯科を始めて良かったと痛感しました😊

歯科でありがとうございましたというお礼は、ちょっとおかしいのかもしれませんが、私たちも「ここに来るの楽しみにしているよー‼」と言っていただいたり、喜んでいただけると仕事をするにあたり本当に気合いも入ります✨✨

たくさんの歯医者さんがあるにも関わらず、オレンジ歯科を選んで通院してくださる患者様がいる限りスタッフ一同で走り続けます。

来週もよろしくお願い致します。

6月4日からキャンペーン始まります。

どうぞお楽しみに✨✨













こんばんは

2019.5.11[Sat]


今週も終わりました。

ずっと医院にいると久しぶりの患者様にお会いできて嬉しいです。
託児をしていたお子さんが大きく中学生になっていたり💕

私も年を取るはずです💦

でも、大きくなってもやっぱり赤ちゃんのときの面影があったり…✨
本当に懐かしくて…。

11年も経つと色々ありますね😊✨✨

引き算をしてみると開院した時、私35歳だったんだ😅
若っw

最近体力が無くなってきた気がするので体力をつけないとね(⌒-⌒; )

保育園検診と歯科指導

(2019.5.8[Wed])

今日は、休診日ですが院長は
保育園に歯科検診検診と歯科指導に行きました。
みんなで染め出しをしたり、賑やかに楽しく過ごしてきたようです。
元気なエネルギーをもらって明日からも元気に頑張るとの事です✨✨

今日のオレンジめしは…、長野の開田村の「霧しな」のお蕎麦と
同じく長野安曇野産のアスパラの天ぷらでした。
天ぷらを揚げる時の香り春の香りでした😊
保育園検診と歯科指導

おはようございます

(2019.5.7[Tue])


本日より、通常診療となります。
よろしくお願い致します😊

こんにちは

(2019.5.3[Fri])

ゴールデンウィークも後半ですね。
院長は、松本の安曇野に農家のボランティアに…。
どこからどう見ても地元の農家の人です…。
こんにちは

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。