日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2020年04月の日記

お気に入りの歯ブラシ

(2020.4.2[Thu])

今日は私が先月から使っているTePeという歯ブラシを紹介します!
歯科予防先進国のスウェーデンで生まれた歯ブラシで、日本ではあまり有名ではありませんが、スウェーデンではすでに8割の人が使用しているといわれているものです。
当医院では昨年の12周年のキャンペーンの際に、先着300名様にお配り致しました。

私が初めてTePeを見たとき、グリップ部分が平らでこんな歯ブラシ他に見たこと無いなと思いました。
他の歯ブラシよりブラシが歯と歯肉に優しく、奥歯に届きやすい形にデザインされています。
そして、カラーバリエーションが多いのも特徴のひとつです。これもまた、日本の歯ブラシではなかなか見られないようなポップな色からナチュラルな色まで多種多様です。ご購入の際にはお気に入りの色を見つけて頂けると思います。

当医院で治療されていない方でもお気軽にお買い求めください。
当医院にいらした際にはぜひ、TePeをお手に取ってご覧ください。

                 オレンジ歯科コラム担当M

新年度

(2020.4.1[Wed])

 先日は雪も降り、気候の変動が激しい日々が続いています。
新型コロナウイルスのニュースが絶えず、学校も休校になるなど異例の新年度スタートとなったように感じます。

あまり気分の上がらない毎日だと思う方も多いと思いますが、フロスや歯間ブラシを始めてみたり、いつもより時間をかけて歯ブラシしてみたり、時間がある今だからこそ始められるものがあると思います。
こういった期間だからこそ、お口の健康を意識してみるのはいかがでしょうか?

今年度も何卒よろしくお願いいたします。

         
              オレンジDC コラム担当スタッフM
新年度

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。