日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2020年06月の日記

梅雨の晴れ間ですね。

2020.6.20[Sat]


 おはようございます。

暑いです。マスクをするのも大変ですが水分補給しながら頑張りましょう。
昨日はユニクロの前すごい行列でした。
エアリズムのマスクだったんですね(⌒-⌒; )

アゴを鍛えよう‼‼

(2020.6.2[Tue])


 皆さんは常日頃から食べる時、よく噛むことを意識していますか??
よく噛むと、内臓に負担があまりかからなくなり、生活習慣病の予防になるそうです。
しかし、現代は顎を鍛えられる食事から少し離れていってしまっています。
顎を鍛えられる食べ物は、食物繊維が多く含まれているものや、カルシウムが含まれている固めの食材です。
これらは主に煮物など、和食に多く含まれています。
健康に長生きするためにも、ゆっくりよく噛んで食事するようにしていきたいですね。

バナナ!!

(2020.6.1[Mon])

だんだんと暑くなってきて、初夏の気候となってきました。
まだまだ外出自粛が続く中、皆さんは何か食事で気をつけている点はありますか??
この期間中、スーパーで品切れが多く出ているバナナについて、今日は少し調べてみました。
バナナには、ビタミンやミネラル、食物繊維などがバランスよく含まれていて、美肌効果、貧血予防、熱中症予防などさまざまな効果が期待できます。
ヨーグルトをかけたり、ジュースにしたりして食べてみるのもいいと思います!!
やはり、手軽に食べられて、栄養価が高いから多くの人が食べているのだとわかりました。



▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。