日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2021年06月の日記

オンラインセミナー

(2021.6.30[Wed])


 今日は、休診日でしたが、オンラインセミナーに参加しました。

スウェーデンで歯科衛生士をしていた方の貴重なお話を聞くことができました。

うちで扱うテペの歯ブラシの細かい紹介など1時間ほど勉強できました。

クロスフィールドという会社は、デンタルショーで初めて知った会社でしたが、初めてテペの歯ブラシを見た時本当に驚きました。
大きなグリップに小さなヘッド。
色も初めて見るような斬新な色もあったり…。

何より使った時のツルツル感やブラシが長持ちするのが好きです。

近年は、毎年このテペの歯ブラシを開院記念のキャンペーンの時にお配りしてみなさまに喜んでいただいています。

 日本も予防の先進国のスウェーデンのように幸福度の高い国になると良いなあと思いながら、スウェーデンの歯科のお話など聞いていました。

夜は、院長八南歯科医師会の会議でした。
全員ワクチン後で、久々のオンラインではない会議だったようです。


 

 オレンジめし

(2021.6.28[Mon])


 昨日は院長、休日歯科診療所の当番医でした。
先週はずっと休みなしで頑張っていました。

今週もがんばりますのでよろしくお願いします🙏
 オレンジめし

ペット

2021.6.27[Sun]

ペット
 スタッフさんのおうちのネコちゃんです。

仲良くしていますね〜✨✨

可愛いので羨ましいです😊

見学

2021.6.26[Sat]


 今日は当院に衛生士の卵さんが見学に来てくれました。
ベテランの衛生士さんの様子を熱心に見学していました✨✨

衛生士さんは、とても忙しく大変なお仕事ですが…
良い衛生士さんになってくれると良いなあと思いました😊

素敵なお仕事です‼‼

オレンジめし

(2021.6.24[Thu])

オレンジめし

 生まれは、岐阜。
育ちは長野です😊

実家も長野ですが、やっぱりわさび漬けは大好物です。

静岡の友だちに静岡の物も勧められますが、やっぱり長野産ですw

できれば安曇野産。穂高産です😊

オレンジめし

(2021.6.23[Wed])

オレンジめし
 娘のお弁当です。
2番目の子なので、手抜き気味ですが、
続けることに意味があるって思ってます😊

冷凍食品も使いますが、やれる時は頑張るっていう感じで気張らず毎日作るようにしています。

暑いですね

(2021.6.18[Fri])


 お昼休みにスタッフの息子さんが、可愛い赤ちゃんを見せに来てくれました✨
 4か月だそうです😊

暑いので、赤ちゃん抱っこするのも授乳も大変ですよねえ💦
汗だくで抱っこしていたのを思い出します✨✨

そういえば今日は、うちの子今日誕生日だったなあと思い出しました。
もう大人ですが………

あっという間に大きくなってしまいました(⌒-⌒; )

暑いですね

(2021.6.10[Thu])


まだ梅雨にも入っていないのに、真夏のような日が続いています。

熱中症には充分に注意し、
こまめに水分補給を行ってくださいね。

庭のダリアを医院の玄関に飾ってみました。

あまりに暑いので、庭の水やりも大変になってきました😭

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。