日野市の歯医者、オレンジ歯科からのお知らせです

2024年03月の日記

こんにちは

2024.3.16[Sat]

 とても暖かい春が来たのかなあと思うぐらいです。

でも、もう来週は開花宣言が出されるようですね。

雪がもう降らないと良いなあと思っております。

本日ご予約混み合ってご迷惑をおかけしております。

急患対応致しておりますので、お早めのご連絡をお願いいたします🙇‍♀️
こんにちは

水曜のお楽しみ

(2024.3.14[Thu])

 水曜は訪問診療に行った後必ず「とことこ」というお店に寄って
お弁当やお惣菜を買い帰るのが定番となっています。

地消地産、添加物もなく✨本当に家庭の味が落ち着くし嬉しいです‼️

誰にも言いたくないぐらい美味しくて素敵なお店です。

今日はそこでうちの子どもたちが赤ちゃんの時からとてもお世話になった
児童館の先生にお会いしました‼️

児童館もそばにあるんですね〜

手作りお惣菜たまには買うのもありです✨
食べると幸せになる味です。
水曜のお楽しみ

往診日

(2024.3.13[Wed])


 今日は、休診日でしたがいつも通り老健の方に往診でした。

患者さんとお話しもできたり、充実した診療ができたように思います‼️

また伺います。よろしくお願いいたします!

レオくん♪

(2024.3.12[Tue])

レオくん♪
 前に飼っていたうちのネコちゃんです✨
人懐っこくて、誰にでも抱っこしてもらうのが大好きでした✨


                       (受付Y)

我が家のペット紹介

(2024.3.11[Mon])

我が家のペット紹介

 3歳8ヶ月になるうちのウリちゃんです。
臆病でママだけになついて、可愛いうちのネコちゃんです✨✨

オレンジ歯科のサラメシその1

2024.3.10[Sun]

オレンジ歯科のサラメシその1

 25年でしょうか…。
ずっとというわけではないですが…そこそこ毎日作っています。
毎朝、朝ごはんにお弁当って本当にキッチンは主婦の戦場です……。

でも、近年お弁当屋さんや丼物屋さんができて本当にありがたいです✨✨

紅富士

2024.3.9[Sat]

紅富士
 撮影地は富士五湖です。

スタッフさんからいただいた画像です✨

往診

(2024.3.8[Fri])


今日は訪問診療に行きました。

予約がいっぱいで忙しいかったですが楽しく診療できました。

いつも楽しみにお待ちいただき嬉しいです。

また来週もお邪魔いたします。

我が家のペット紹介🎵

(2024.3.7[Thu])

我が家のペット紹介🎵
 うちの可愛い千鶴ちゃん。
ちーちゃんです‼️

2歳になりました。
早く春にならないかなあと待っています😊✨✨

ひな祭り

2024.3.3[Sun]

 今日は、休診日だったので簡単ではありますが夕食はひな祭りメニューにしました。
蛤の潮汁やちらし寿司など定番ではありますが作りました。

あと何年子どもたちとお祝いできるかなあって思いました…。

画像は、スタッフSさんからのいただきものです😊

素敵です✨✨
ひな祭り

先日のこと

2024.3.2[Sat]


 先日院長、歯科医師会の先輩の先生の一周忌でしたので、偲ぶ会に行ってきました。
とても尊敬していた先生だったのでまだショックを受けているようでありますが…
なんとか意思を引き継いでいこうと日々頑張っています。
 毎日の多忙を極めるスケジュールの中で、歯科医師会の会務のためにご尽力いただき、もちろん患者さんの診療の熱意も素晴らしかったとのことで…。
先日奥様にもお会いして色々お話をお聞きできました。

まだまだ先生から色々教えていただきたかったと院長と何度も話していました…。
大切なことをたくさんたくさん教えていただいた先生でした。
63歳若すぎでした。

寒いですね

(2024.3.1[Fri])


 一時期とても暖かかったのですが、またぐっと寒くなってしまいましたね。
コロナやインフルエンザも流行っているようで、気をつけていきたいです。

春ももうそこまでそこまで来ています。

▲このページのTopへ

バナー:オレンジ日記
バナー:募集中!ただいま歯科衛生士さんを募集しております。くわしくはこちら→
携帯ホームページ お手持ちの携帯電話で右のQRコードを読み取って下さい。